担当:サンスト・宰務

 
サンストレンジ宰務です。
ハワイに来て18日目です。
ダイヤモンドヘッドに行きました。
実に13年振りでした。
親父に頂上から落とす素振りをされてびっくりしたのを思い出しました。
ノースショアに行きました。
ウミガメを見ました。
念願の松本シェーブアイスを食べました。
ワイキキのカラオケに行きました。
まるで日本でした。
でもカラオケボックスを出るとそこはワイキキでした。
ちょうど夕日が見えそうな時間帯だったのでビーチに走りました。
少し間に合わなかったです。でもそこでサザンの「今宵あなたに」を聴きました。
とても良かったです。
3家族揃ってホームパーティがありました。
自分がホームステイしている家からすぐ近くの友達の家でありました。
自分が住んでいる家もかなり大きいですが、その家にはプールもありました。
ビールを飲んで深夜2時まで話を聞いていました。
薄々気付いていたのですが、僕が住んでいるエリアはお金持ちが集まっているところでした。
ついてるなぁ、と思いました。
僕はついていますが、ついてない友達もいます。
その友達は先週iPhoneを落としました。そしてこっちで440ドルで買った自転車の前輪がパンクしました。その友達は学校の駐輪スペースに置いて帰りました。
休日を挟んで学校に来ると前輪以外盗まれていました。
そのパンクした前輪を一応直したらおもしろいと思いました。
今日学校の帰りに学校の近くのおしゃれなカフェに行って友達とお笑いについて2時間ぐらい喋りました。とても楽しかったです。
帰りに「楽しい事しかないぞ、そろそろ悪いこと起きるなぁ」とか考えて家に着いたら自分の部屋のベッドがシモンズ製の新しいベッドに変わってました。
ホストファザーが満面の笑みで「使って」と言ってくれました。
本当に親切なホストファミリーに当たりました。
するとiPhoneをなくした友達のiPhoneから電話(viber)がかかってきました。
学校の近くのスーパーに届いていたそうです。良かったです。
前輪のパンクだけ直しにいけばいいのに。。
まだハワイからの日替わりブログの方向性が決まっていません。
これにあとiphoneから画像送ります!