担当:バイタル・奥村

 

どうも、バイタルエリアの奥村です。

こうやってお笑いが好きだとやはり一度は「落語ってどうなんやろ?」と思う訳でして、一度桂枝雀さんのCDを借りたことがありました。

いざ聞いてみると、落語初心者の僕にはすごく早口で聞き取りづらいし、古典落語の中に出てくる意味のわからない難しい単語もたくさんありまして。

映像ではなく音声のみだからという理由もあるかもしれませんが、正直最初から最後まで何を言っているのかあまりよくわかりませんでした!笑

それからしばらくして、ついこの間テレビで落語がやってたのを録画して久々に見たんですが、ほとんどの落語家の話は古典落語だったので、落語初心者の僕にとってはやはり難しく感じました。

ですが、その中でも桂三枝さんの創作落語だけは非常におもしろいと落語初心者の僕は思った訳です!

口調もゆっくりだし、創作落語は桂三枝さんが独自に作られたものですから、最近の流行も交えた話を進めてくれるんです!

とてもわかりやすくて、中高の学校行事なんかでやればめちゃくちゃうけそうな感じでした。

まぁ別にだからといって何と言う訳ではないんですが、一度、桂三枝さんの創作落語聞いてみてください。笑

なんやこの日記の内容?全然おもんないやんけ。と思ったあなた。

僕はおもしろいことが思いつかないのでツッコミをやっているんです。

そんな僕が書く日記がおもしろい訳ないじゃないですか!笑

最後までお付き合いありがとうございました。