担当:佐川雄五

 
都市伝説って流行りますよね。
主に人が都市伝説に目覚めるのは小5~高1にかけてじゃないでしょうか(個人差はあります)。
 
中学がピークですよね。他校との交流や塾で仕入れてくるんですよ。
一番流行るのが国民的アニメに関する都市伝説です。
サザエさんの最終回とか、トトロの死神説とか。
 
僕が知ってる奴をいくつか書かせてもらいます。
 
商店街の福引で一等のハワイ旅行に当選したのび太。ドラえもん、しずか、ジャイアンを誘い旅行へと出かける。(スネ夫はその時、ヨーロッパへ旅行中) 不運にも行きの飛行機が海へと墜落。ドラえもんはドラ焼きに、のび太はトルコアイス、しずかちゃんはハイブリットカー、ジャイアンは読売巨人軍へと入団したというドラえもんの最終回。
 

・高校三年生のN君は野球部に所属している。N君は持ち前のやる気と責任感、チームメイトからの信頼を買われ、補欠ながらもキャプテンに任命された。そしてついに念願の甲子園出場を果たす。N君のおかげと言っても過言ではない。着実に駒を進め、残すは後一試合。しかし、N君の様子がおかしい。前の試合で炎天下の中、声を出しすぎたせいだ。N君はキャプテンとして最後の仕事である、決勝戦の先攻後攻を決めるジャンケンを目の前にして死んでしまった。っていう設定のABC高校野球中継のねったまくんじゃんけんのねったまくん。

 

・ある日、とある家族が森へ出かけた。久しぶりの行楽を家族は楽しんだ。しかし、偶然出くわした熊に襲われ一家全員が死んでしまう。数年後、彼らはクマとして生き返った。しかし彼らはクマになったと気づいておらず、さも人間のような生活をしている。それが日本文化センターのオープニングのクマのアニメなんです。

 

チビッコの夢を壊してしまってすいません。