日替わりブログ

2011.08.01〜2011.10.24

「続きを読む」で担当ブログをお読みください。

2011年

10月

24日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

前回のあらすじ

( 」´0`)」後生なる魂うんたらかんたら・・・ほいっ!!






ん・・・




ここは





( 」´0`)」おぉ!!矢嶋が・・・矢嶋が蘇ったぞ!!!



うぉ!!

ここはあの時あの場所!




( 」T0T)」お帰り!女になってしまった矢嶋よ



え?



あ!



肉に柔軟さが生まれてる!!



しかも
胸が男とは思えぬ物に!

そして
あれがあんな感じに!



( 」´0`)」そうなんだ。急遽行った蘇生術だったから、矢嶋の代わりとなる体が女死体しか用意できなかったんだ。しかも、腐敗して色々膨れちゃってるんだ。ゴメンね。



そうだったのか。



いや
全然気にしないよ。


むしろ
どんな形であれ
俺を
現世に戻す為に行動に移してくれたのが
非常に嬉しいよ。


ありがとう。



それと
体が膨れてるのは
そういうフェチの人間だから
嬉しいぐらいさ。





( 」´・0・)」・・・



ん!?


ぐっ!!



( 」´0`)」どうしたの!?



いててて!!
腹が腹がいたいよ!!




( 」`0´)」なんだって!?それは大変だ!



( 」`0´)」おい宗兄弟!矢嶋を病院に運びなさい!!



(」∵)」(」∵)」ファ!






( 」´0`)」先生・・・矢嶋は大丈夫でしょうか?




( 」^0ω0^)」あぁそれなんだが・・・実は




( 」^0ω0^)」彼女は今すぐにでも出産ささないといけない




( 」´0`)」出産・・・



( 」`0´)」え!!出産!?





腹が膨れていたのは
腐敗していたからでは無く


新たな生命が誕生さていたのであった!!



次回

感動のラストが
あなたを待っている

2011年

10月

22日

担当:奥村太朗

ごきげんよう奥さん、タロウですよ。

ラグビーW杯がついに決勝戦を迎えましたね、ご存知ですか奥さん?

スポーツ観戦は結構好きなんで良く見るんですよ、奥さんもいかがでしょう?

2019年はラグビーW杯が日本で開催されるようですね!

友人にラグビーをやってる同級生がいるんですが、その友人に教えてもらったいわく、ラグビーW杯を日本でやるというのは少し場違いなようです。

例えるなら、サッカーW杯をミャンマーで行うようなものだそうです。

奥さんサッカーやらないの?
やらないからよくわからない?

例えるなら、B'z live in 猫カフェ
みたいなものだそうです。

あら、奥さんB'z嫌い?
そうかいそうかい。

例えるなら、ちい散歩「歌舞伎町編」のようなものだそうです。

歌舞伎町は危険がいっぱいだから地井さんには行かせられないでしょう、奥さん?
そういうことですよ。

というわけで、奥さん今日も達者でね。

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年

10月

21日

担当:チャールズ・寒川

 
今日はみなさんになぞなぞを出します。
もし答えが分かったら、「分かったよ」と、そっとあなたの大切な人に伝えてください。



では第1問


買っても買ってもお金が減らないものな~んだ?



答え 一役


第2問


抜かれても抜かれても減らないものってな~んだ?



答え  ド肝



第3問


甘く入るものってな~んだ?



答え  久保田のフォーク



   寺原のスライダーでも可



第4問


開けば開くほどつらいものってな~んだ?



答え 古傷



   恋人との年齢差でも可


第5問


今何問目?



答え  5問目


第6問


今6問目?



答え  うん


第7問


今7問目?



答え  そやけどなんで聞くん?


第8問


今8問目?



答え  何で自分で分からんの?


第9問


今9問目?



答え  今9問目で次10問目やで。


第10問


じゃあ次11問目?



答え  お前1問無駄にしてるで


第11問


そろそろうっとい?



答え  うん


第12問


今12問目?



答え  話聞いてた?


第13問


なんかバイトしてる?



答え  いやしてるけど


第14問


何のバイトしてるん?



答え  なんで言わなあかんねん


第15問


確かにそやな



答え  いや問題出してこいや


第16問


逆に出してきてええよ



答え  なんやそれ


第17問


一回答えてみたかってん



答え  じゃあ出したるわ。漫才で次のうちもうええわというタイミングはどこ?
A ちょっとファミマの店員の練習させてや
B 代われ!俺が店員やるわ
C じゃあ次はローソンでやろうか


第18問


A!



答え  いやお前お笑い見たことないんか!もうええわ。

2011年

10月

20日

担当:サンスト・檜原

サンストレンジの人生スキル担当檜原です。

今回から人生スキルアップに向けて人生スキルアップブログ旅を始めました。
前回のブログのコメント数が0なので、オワラインスポッティングから支給される金額はもちろん0。ただ自分の財布には4万8000円ほどあるので支障はありません。
最初の目的地は南京町。中華街で有名です。
そこで挑戦するスキルアップ修行は「いかに豚足を手を汚さずに食べれるか」!

果たして豚足を手を汚さずに完食し、人生スキルをアップさせることはできるのか?
次回ブログ旅、ご期待あれ!

2011年

10月

18日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

あいうえお タヌキが言いそうな事



「あ」
愛してるって最後に言ったのいつだろう



「い」
インフレか…今のうちにポンポコしとくか



「う」
美しい瞳だ。君の瞳にポンポコ



「え」
え??



「お」
オーシャンビューにすると別途に7万ポンポコかかるってさ



「て」
手抜きじゃないポコ

2011年

10月

17日

担当:長崎周成

どうも長崎周成です。下の名前は
中国の偉人っぽい名前の「周成」です。
お願いします!




今日は共感率50%あるあるを紹介していきたいと思います。

では早速スタートです!




・アールピージー最後のほうめっちゃお金余る





・監督、演出家の潜在写真ほおづえついてる。





・世界一辛い唐辛子なんこあんねん。





・おっさんあるある。食べ物を箸から落とすと「うわっ生きとる!」って騒ぎ出す。





・安いAV、後ろで電車の音なる。





・塩の味の違いわからん。



まぁ50%ってとこでしょう。

2011年

10月

16日

担当:、(とうてん)

前田:お菓子あげたのに家燃やされたよ
安正:お菓子あげたからじゃないの?
前田:虎の子のゴディバだよ
安正:お菓子じゃないと思われたんだよ
前田:何言ってるんだよ、虎の子供がお菓子じゃないわけないじゃないか
安正:比喩じゃなかったのか
前田:その場で丸焼きにしてあげたのに
安正:出火原因見つかったじゃないか
前田:違うよ、巨大な電子レンジでじっくりチンしたんだよ
安正:じゃあマイクロ波が反乱でも起こしたんじゃないの?
前田:僕の親戚が裏切るわけないじゃないか
安正:君赤外線なんだったっけ
前田:そうだよ。真っ赤に燃えたよ
安正:自白したね
前田:ええい、煮るなり焼くなり好きにしろ
安正:(キャラメリゼ)
前田:(大内刈り)
安正のキャラメリゼ:ぎゃー

2011年

10月

14日

担当:サンスト・宰務

 

おはようございます。
質問に答えていきます。

Q1~朝ご飯は何を食べているんですか?
A. シリアルかワッフルを食べています。シリアルはミルク少なめ、ワッフルはダナがシロップをたくさんかけるのでできるだけ皿にシロップを落としてから食べています。

Q2~何番のバスで学校に行っているのですか?
A. 1番か1L番に乗っています。ハワイは飲食店もバスも公共の屋内はとても寒いです。

Q3~サーフィンはどんな感じなんですか?
A. 本当に波に乗っているという感じです。波は友達、いやお父さんのようなものです。おぶってくれます。

Q4~ホストファミリーの言っていることがわからなかった場合どうしていますか?
A. とりあえずYESと言ってみます、その後に「何がYESやねん」みたいな顔で見てきたらきっと間違ったのでしょう。

Q5~ハワイの言葉でおじいちゃんは何と言うのですか?
A. ゴンゴン

Q6~朝起きてまずすることは?
A. 窓の外の景色を見て「もうええねん、海きれいなんわかったから」と心の中でツッコんでパソコンをつけます。

Q7~日本は気になりますか?
A.気になります。特に粗品の活躍に胃がキュチキュチ言っています。でも慌てて目先のことに走ってはいけないと言い聞かせて、今やるべきことをやっています。先を見据えて頑張ります。

Q8~最近クスリときたことは?
A. 10月オワラインスポッティングのオープニングMC霜降り明星・石川の「せやろがい」。

Q9~最近人に気を遣ったことは?
A. サウジアラビア人と焼肉に言った時、コースに入っている豚肉(宗教上食べない)を他の肉に代えてもうらうように言った。


以上でした、まだまだ受け付けます。
きりが悪いので次回10個お願いします。

2011年

10月

13日

担当:霜降り・石川

 
一般人と西田敏行の泣き所の違い



[歌]

一般人
曲の歌詞などに共感して涙


西田敏行

鼓膜がまだちゃんと活動していることに涙




[ドラゴンボール]


一般人
大体最終話で涙
あぁもう終わってしまうのかと悲壮感に襲われ涙

西田敏行
一話で涙

ドラゴンボールの一話を見ることによってあぁもうDr.スランプアラレちゃんはほんとに終わったんだなと感じ涙



[東京フレンドパーク]
一般人
パジェロが当たって感動の涙


西田敏行
メンバー分の矢がなくて涙


[サッカー
日本対 タジキスタン戦]


一般人
8ー0とゆう大勝に感動して涙



西田敏行

逆に言えばタジキスタンは0ー8
タジキスタン人にも家族がいる。
タジキスタンの選手の一人が愛娘にこう聞かれる
「パパ試合どうだったの?」
「あぁ」
0ー8などというインパクトのあるスコアを忘れたふりも出来るはずがない

食卓で0ー8のことを切り出すタイミングがなさそうなタジキスタン人を想像して 涙!








西田敏行はいい人です
 

2011年

10月

12日

担当:佐川雄五

 
耳を澄ましてみました。
 
耳を澄ませば普段気づかないような様々な音が聴こえてくるはずです。
自分が感じたものの全てを感じたままに記したいと思います。
 
ブーーン・・・
 
冷蔵庫の音が聴こえてきました。
古いタイプなんでしょうか、重く低い音でうなっています。お疲れ様です。
 
コポコポコポ・・・
 
水槽のバブルが聴こえてきました。しっかり聴いてみると規則正しくていい音ですね。
 
ガッシャン! ジャバァ~・・・
 
おや、これは何の音でしょうか。猫が水瓶を割ったのかな?やっかいなことになったな。
 
ぶぉぉぉぉぉ・・・
 
はっ!違う!ゴーレムが目を覚ましたんだ!!はやく捕獲しなければ!!
 
タタタタタッ
 
いやこれは自分の足音や。
 
ダンダンダンダン
 
足音ええねん。もう耳ふさいだろ。
 
ゴォーーーー・・・
 
いや、耳ふさいだ時の音!
 
 
さあ、皆さんも耳を澄ましてみてはいかがでしょうか。
いやー?

 

2011年

10月

11日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

( 」-0_)」ZZZ・・・



( 」-0_)」ZZZ・・・




( 」-~_)」むにゃむにゃ・・・



( 」-0_)」信じ殺すはアマテラス




!( 」-0・)」ハッ



( 」´0`)」真っ向から転た寝に向き合った私、ファーお!でございます



( 」´0`)」てなわけで今日もブログを僕が担当・・・



( 」´0`)」僕が・・・


( 」´0`)」僕が?



( 」´0`)」なんで私がやらないといけないんだ。



( 」´0`)」ここは本来矢嶋がやらなければならないブログ・・・



( 」`0´)」やはり!矢嶋を蘇生さす必要があるのか!!



( 」`・0・)」毎週おまけが付く例の雑誌で、やっとこすっとこ揃った蘇生に必要な道具がとうとう使う日がやってきたようだ・・・



( 」´0`)」ハッ!蘇生には、乗り移らす為の体が必要なんだ!!



( 」´0`)」矢嶋の死体は海に捨ててしまった・・・一体どうすればいいのか・・・




(」∵)」(」∵)」ファッ!



( 」´0`)」宗兄弟!!ランニングを終えたのか!?



(」∵)」ファッ

(」∵)」ファッ



( 」´0`)」なんだって?ランニングをしてる途中たまたま女の人の死体を見つけて、お財布に入れたらお金が貯まるかもしれないから拾ってきただって!?


(」∵)」ファッ




ドサッ




( 」´0`)」ちょうどいい!!性別は違うし、少々腐敗の為か膨らんでしまっているが、蘇生には問題ない!それを貸してくれ!




(」∵)」ヘイッ




( 」´0`)」では、蘇生術を始める!


( 」´0`)」後生なる魂よ、この迷わしき現世に一本の光を巡らしたまえ燦然と火照る神の如く日経平均株価の如く荒れる大地の運勢に身を任せ車の通りが多いねこの道はお婆ちゃんが若かった頃は一台も車なんてなかったのにね音叉ってなんて読むんやろさとばんおんさんまやさとばん・・・



( 」´0`)」矢嶋よ!!降臨したまえ!!!




( 」`0´)」ハッ!!










ん・・・




ここは





( 」´0`)」おぉ!!矢嶋が矢嶋が蘇ったぞ!!!





無事現世に蘇った矢嶋

しかし
新たな災難に悩まされることになるとは・・・





次回!!
驚きの結末が!!!

2011年

10月

10日

担当:バイタル・奥村

どうも、奥村太朗です!

僕を呼ぶときはタロウって呼んでください!

だいぶ前なんですが、お祭りに行ったときのことです。

いろいろな屋台が並ぶ中、サザエの壺焼きの屋台がありました。

食べたいなと思って立ち寄ったのですが、店員を見てビックリ、超ド級のアフリカ人でした。

アフリカ人が焼くサザエ…

少し怖くて、やっぱり買うのをやめました。笑

あのときのアフリカ人の方、どうもすみませんでした。





参考文献
「人は見た目が9割」
著・竹内一郎(新潮新書)

最後までお付き合いありがとうございました!

2011年

10月

09日

担当:チャールズ・寒川

 
どうもこんにちはチャールズ寒川です。
夏休みも終わりまして僕はある大変なことを思い出してしまいました。
そうです。小学校1年生の夏休みに出された読書感想文の宿題を提出するのを忘れていました。
ヤバいです。
おそらく小学校1年生の時の担任の先生は今頃もうカンカンでしょう。
もうかれこれ13年も提出していないんですから。
このままでは僕の学歴が幼卒になってしまいます。
という訳で今から当時の気持ちになって書いてみます。いいのができれば提出しに行こうと思っています。


どくしょかんそう文
1年 さん川たくろう
ぼくは、「就活のバカヤロー」という本をよみました。なんでよんだかというと、おかあさんとおとうさんがしゅうしょくするためにはよんでおいた方がいいよといっていたからです。どんな本だったかというとさまざまながくしゃさんのけんかいを学べ、ひじょうにためになる本でした。しゅうしょくひょうがきと言われているこれからの時代、しゅうしょくするのは非常に難しいので、資格を取る、コミュニケーション能力を高めるなどして自分を表現できる領域を広げていかなければならないなと思いました。

あとがき  多分担任は忘れています。

お後がよろしいようで。

2011年

10月

08日

担当:サンスト・檜原

タイトル 懺悔

どうもサンストレンジの人生スキル担当の檜原です。
今日はみなさんに懺悔があります。実は過去のブログ、ヤフー知恵袋からの引用でこなしていました。
そう、他人の人生スキルをまるで我がもののようにスキっていたのです。
そして実際のボクの人生スキルは、こないだレントゲンを撮ったところ、平均的な20代男性の少し下程度のものであるということが判明いたしました。ここにお詫び申し上げます。
あと肺に影のようなものはございませんでした。ここにガッツポーズ申し上げます。

これからはより一層の精進をし、人生スキルを伸ばしていきたいと思います。
次回から始まる、人生スキルブログ旅でまたお会いしましょう。

2011年

10月

06日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

あいうえお文句



「あ」
温めんねん。ってか温めないやつおらんやろ



「い」
家の匂いイジるかね、普通



「う」
ウツボってそっちのウツボ??



「え」
え??



「お」
おにぎりを箸で食うとはいい度胸だ



「て」
手抜きじゃねーぞ

2011年

10月

05日

担当:バイタル・長崎

バイタルエリア長崎周成馳せ参じました。


ゆーてますけど面白い話ってなかなか見つからないですね~。


日常生活の中でなんかおもろい話ないかな~と思いながら生活してるつもりなんですけど
どうしても電車の中とかでiPod聴きながら下向いて携帯いじってまいます。



あっ!
電車で思い出したんですけど、
こんな僕がこの間たまたま電車の中で
周りを気にしてナチュラルだった時の面白い話ありますわ!



あの~この間電車座ってたらね、
前にハゲたオッサンが来て立ちながら新聞読み始めたんですよ。

しばらくしたらそのオッサンから
完全に屁の匂いがしてきたんですよ。

オッサンは自分が屁こいたってバレへんように
新聞で顔隠してたんですけど、

徐々に周りが気付き始めて
いや絶対お前やんっていう目でオッサンを見始めたんですよ。


それに焦ってお腹痛くなったんか、もう一発屁こきよって
また匂いを隠すために新聞バサバサやってたら新聞落として拾おうとしてズボンのお尻のとこビリッゆーていって破けてました。



・・えぇ。


どう思います?この話。




そうです面白い話見つけんのも下手で
話すんも下手です。

2011年

10月

04日

担当:、(とうてん)

中学三年生の頃に書いた舞台で出来そうもないネタの台本を晒します



安正:あれはプールですか
前田:はい、プールです
安正:あれもプールですか
前田:はい、それもプールです
安正:じゃあ、あれはなんですか
前田:スプライトです
安正:スプライトですか
前田:はい、スプライトです
安正:じゃあ、これもスプライトじゃないんですか
前田:いえ、これはプールです
安正:じゃああのスプライトはなんですか
前田:プールです
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:本当にあれはプールなんですか
前田:はい、あれはプールです
安正:スプライトの方のプールじゃないんですか
前田:いえ、プールの方のプールです
安正:だとしたら、あれはプールの方のスプライトにはならないんですか
前田:いえ、スプライトの方のスプライトです
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:じゃあ、仮にこれがスプライトだとしましょう
前田:はい
安正:何故シュワシュワしないんですか
前田:お客様、スプライトが必ずしもシュワシュワするとは限りません
安正:炭酸飲料なのに
前田:時がたてばシュワシュワしなくもなりますよ
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:じゃあ何故あのプールはシュワシュワするのですか
前田:プールだからです
安正:プールはシュワシュワするものなのですか
前田:シュワシュワするものです
安正:それじゃぁスプライトじゃないですか
前田:お客様、シュワシュワするものが必ずしもスプライトであるとは限りません
安正:それじゃぁ、あのシュワシュワするものはなんなんですか
前田:プールです
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:じゃあ仮にプールがシュワシュワするものだとしましょう
前田:はい
安正:何故あのプールはシュワシュワしてないのですか
前田:プールではないからです
安正:プールではないのならあれはなんなんですか
前田:水田です
安正:何故プールサイドに水田があるのですか
前田:スプライトを育てているからです
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:スプライトは育てるものなのですか
前田:はい、スプライトは育てるものです
安正:芽が出ますか
前田:芽が出ます
安正:根が伸びますか
前田:根が伸びます
安正:花が咲きますか
前田:いえ、シュワシュワします
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:じゃあ仮にスプライトが育てるものだとしましょう
前田:はい
安正:何故プールサイドで育てているのですか
前田:プールサイドをシュワシュワさせたいからです
安正:何故プールサイドをシュワシュワさせたいのですか
前田:楽しいからです
安正:それは楽しそうですね
前田:でしょう
安正:しかしスプライトを育てるだけでシュワシュワする代物なのですか、プールサイドは
前田:信じれば叶います
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:仮に信じれば叶うものだとしましょう
前田:はい
安正:何故僕のスプライトになりたいという一途な願いが叶わないのですか
前田:貴方がスプライトじゃないからです
安正:じゃあ僕はプールなんですか
前田:いいえ、プールではありません
安正:じゃあ水田ですか
前田:お客様、万物あらゆるものがスプライトとプールと水田に分類されると思ったら大間違いです
安正:じゃあ僕はなんなんですか
前田:ファンタです
安正:納得いきません
前田:納得してください
安正:何故そんなに貴方は私を納得させようとするのですか
前田:早くプールに入らせたいからです
安正:そんなことをしたら僕がシュワシュワしてしまうじゃないですか
前田:お客様、いえ、おファンタ様、貴方はすでにシュワシュワしています
安正:じゃあ僕自体が楽しいみたいじゃないですか
前田:というわけで心置きなくプールをご堪能ください
安正:嫌です
前田:何故ですか
安正:まだ納得いかないからです
前田:では心置きなく水田をご堪能ください
安正:堪能できません。それは労働です
前田:では、どうすればプールに入っていただけますか
安正:僕をスプライトにして下さい
前田:私にはそんな力はありません
安正:そもそも僕は本当にスプライトではないんですか
前田:ええ、おファンタ様はファンタです
安正:スプライトの方のファンタじゃないんですか
前田:いいえ、ファンタの方のファンタです
安正:だとしたらあれはスプライトの方のプールにならないんですか
前田:いいえ、あれは水田の方のスプライトです
安正:じゃああれはプールの方のスプライトになりそうなものですが
前田:いいえ、あれはファンタの方の水田です
安正:僕はグレープ味の方のファンタだというんですか
前田:いえ、水田味の方のファンタです
安正:ただ泥臭いだけじゃないですか
前田:プールに入ればその泥臭さも消えますよ
安正:ではプールに入ることにします
前田:それはよかったです
安正:最後に一つ聞かせてください
前田:なんでしょう?
安正:何故貴方はシュワシュワしているんですか
前田:スプライトだからです
安正:納得いきません
前田:うるせぇファンタかぶれめが。くらえ、水田アターック
安正:ギャアー

(シュワシュワシュワシュワシュワシュワ・・・)



安正:どうやらスプライトになったようです
前田:納得しましたか
安正:納得しました

2011年

10月

03日

担当:チャールズ・梶本

 

こんにちは。チャールズの梶本です。

今日SASUKEがあったのをご存知でしたでしょうか。

ご覧になった方はおられますか。

僕はSASUKEの大ファンで中でも特にミスターSASUKEこと山田勝己が大好きです。

家に山田勝己のサインがあるぐらい大好きです。


そんな山田勝己が4年前くらいに引退してから久々にSASUKEに帰って来ていました。


全盛期の山田勝己は完全制覇に最も近い男と言われていたのですが

近年はファーストステージさえ攻略出来ずにいました。


そして今日の山田勝己はそりたつ壁で脱落してしまいました。


でもすごく勇気をもらいました。


僕も頑張ってSASUKEのファーストステージを攻略出来るよう頑張っていきたいと思います。


以上金比羅丸船長長野誠でした。

2011年

10月

02日

担当:サンスト・宰務

僕、元気です。毎日があっという間です。

何か知りたいことがあればどしどし受け付けます!

 

(コメント欄を設けました。宰務君に是非!)

 

0 コメント

2011年

10月

01日

担当:霜降り・石川

人生の落とし穴
マリー編



裕福な家庭に生まれる


三歳でバレエを習い始める



小学校の時大きくなったらバレリーナになると愛犬のロンに誓う




バレエのジュニアチャンプになる
一躍有名に!







13歳の時ロンが首輪を噛みちぎり逃亡


ここからだマリーが変わっちまったのわ!



15歳
テキーラの味を覚える



それからテキーラを真水のように飲みだす


「お酒に飲まれだしたらもう止まらない。例を挙げるならバレエダンサーのマリーね。」
スーザン・ヒナ著
[お酒は敵!?味方!?どっちなの]
園創社
P28より






高校生のマリー




ついに
バレエシューズでテキーラを飲みだす


バレエ界追放









テキーラ界を探す



マリーよ

テキーラ界などないのだ……

2011年

9月

30日

担当:佐川雄五

 
都市伝説って流行りますよね。
主に人が都市伝説に目覚めるのは小5~高1にかけてじゃないでしょうか(個人差はあります)。
 
中学がピークですよね。他校との交流や塾で仕入れてくるんですよ。
一番流行るのが国民的アニメに関する都市伝説です。
サザエさんの最終回とか、トトロの死神説とか。
 
僕が知ってる奴をいくつか書かせてもらいます。
 
商店街の福引で一等のハワイ旅行に当選したのび太。ドラえもん、しずか、ジャイアンを誘い旅行へと出かける。(スネ夫はその時、ヨーロッパへ旅行中) 不運にも行きの飛行機が海へと墜落。ドラえもんはドラ焼きに、のび太はトルコアイス、しずかちゃんはハイブリットカー、ジャイアンは読売巨人軍へと入団したというドラえもんの最終回。
 

・高校三年生のN君は野球部に所属している。N君は持ち前のやる気と責任感、チームメイトからの信頼を買われ、補欠ながらもキャプテンに任命された。そしてついに念願の甲子園出場を果たす。N君のおかげと言っても過言ではない。着実に駒を進め、残すは後一試合。しかし、N君の様子がおかしい。前の試合で炎天下の中、声を出しすぎたせいだ。N君はキャプテンとして最後の仕事である、決勝戦の先攻後攻を決めるジャンケンを目の前にして死んでしまった。っていう設定のABC高校野球中継のねったまくんじゃんけんのねったまくん。

 

・ある日、とある家族が森へ出かけた。久しぶりの行楽を家族は楽しんだ。しかし、偶然出くわした熊に襲われ一家全員が死んでしまう。数年後、彼らはクマとして生き返った。しかし彼らはクマになったと気づいておらず、さも人間のような生活をしている。それが日本文化センターのオープニングのクマのアニメなんです。

 

チビッコの夢を壊してしまってすいません。

 

2011年

9月

29日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

( 」´0`)」ファーお!だよ



( 」´0`)」今日は僕が日替わりブログをやるよ~




( 」´0`)」じゃあ




( 」´0`)」えっと・・・




( 」´0`)」えぇー・・・




( 」´0`)」どうしよ・・・



( 」´0`)」とりあえず出産します





(」∵)」ファ!





( 」´0`)」いでで・・・




(」∵)」ファ



( 」´0`)」さじ加減が出来ずに2体産んじゃった



(」∵)」(」∵)」ファ!



( 」*´0`)」カワイイなお前たちは



(」*∵)」(」*∵)」ファっ




( 」´0`)」よし、お前の名前は宗茂だ



(」∵)」・・・



( 」´0`)」そして、お前の名前は宗猛だ



(」∵)」・・・



( 」`0´)」走るのだ!!世界を目指して走るのだ、宗兄弟!!



(」∵)」(」∵)」ファ!



タッタッタ・・・



( 」´0`)」走る男たちの姿はとても美しい




( 」´0`)」じゃあ次は



( 」´0`)」空想で豪華上海料理を食べます



( 」´0`)」時は平成、人気ブログと言えばやっぱりグルメブログでしょう




( 」´0`)」じゃあ、上層階級料理を楽しんできま~す




( 」´0`)」・・・




( 」´0`)」改めて思い出す上海料理って




( 」´0`)」なんか見た目汚いよね



( 」´0`)」なんだお前、ババアのゲロか?




( 」´0`)」いや、食えば美味しいのは分かるよ



( 」´0`)」ただ、妄想だから味わえないんだよな



( 」´0`)」視感が全てのこの世界で、上海料理を踊らすのはまだ早かったようだ



( 」´0`)」私はまだまだ未熟だ



( 」´0`)」ラーメン屋の店長に謝って、1からやり直そう

2011年

9月

28日

担当:バイタル・奥村

 

どうも、バイタルエリアの奥村です。

こうやってお笑いが好きだとやはり一度は「落語ってどうなんやろ?」と思う訳でして、一度桂枝雀さんのCDを借りたことがありました。

いざ聞いてみると、落語初心者の僕にはすごく早口で聞き取りづらいし、古典落語の中に出てくる意味のわからない難しい単語もたくさんありまして。

映像ではなく音声のみだからという理由もあるかもしれませんが、正直最初から最後まで何を言っているのかあまりよくわかりませんでした!笑

それからしばらくして、ついこの間テレビで落語がやってたのを録画して久々に見たんですが、ほとんどの落語家の話は古典落語だったので、落語初心者の僕にとってはやはり難しく感じました。

ですが、その中でも桂三枝さんの創作落語だけは非常におもしろいと落語初心者の僕は思った訳です!

口調もゆっくりだし、創作落語は桂三枝さんが独自に作られたものですから、最近の流行も交えた話を進めてくれるんです!

とてもわかりやすくて、中高の学校行事なんかでやればめちゃくちゃうけそうな感じでした。

まぁ別にだからといって何と言う訳ではないんですが、一度、桂三枝さんの創作落語聞いてみてください。笑

なんやこの日記の内容?全然おもんないやんけ。と思ったあなた。

僕はおもしろいことが思いつかないのでツッコミをやっているんです。

そんな僕が書く日記がおもしろい訳ないじゃないですか!笑

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年

9月

27日

担当:チャールズ・寒川

 

動物の行動には全て意味があります。そして動物の行動には全てお金が発生していることは皆さんご存知でしょうか。そうです。動物界にも人間界と同じようにアルバイトも存在しますし、支出も存在します。今日はそれを紹介したいと思います。
まず、猿同士が体のノミを取り合っているのを見たことがある方も多いと思います。あれは時給800円です。1時間やったら800円もらえて、代わりに自分もやってもったら800円渡すといった具合です。ただ、猿の中でも、小型寄生虫取扱検定2級以上を取得している場合は就職に有利だったり、時給も950円ぐらいになります。
もちろん専門学校を卒業する必要がありますがね(笑)
資格の大猿というところで取れます。入学規定は満4歳以上の猿であること、他の芸能事務所に所属していないことで、入学金は10万円です。
このような感じで動物はみなお金で動いています。

動物園で見られる動物たちのパフォーマンスにも実はお金が発生しているのでそれをどんどん紹介していきます。

孔雀のファサッ:1回50~60円

アシカのゴロン:1回90~100円

ラッコのカンカン:1回100円~120円

モルモットのクンクン:1回150円前後

アルマジロのクルン:1回200円前後

ペンギンのとてとて:1m250円

ハム太郎のへけっ:1回1万円(スポンサー付きのため)

象のデカフン:0円


動物園の思い出:プライスレス

お後がよろしいようで。

2011年

9月

26日

担当:サンスト・檜原

どうもサンストレンジの人生スキル担当の檜原です。
先日、人生スキル検定八十段の試験にめでたく合格することができました。
今日はその試験問題と私の回答を紹介したいと思います。


檜原さんならどうしますか? これは私の実家の話です。
実家では庭で犬を飼っています。庭と道路のさかいにはとくに門はありません。
そのうちの庭に毎日の様にどこかの犬(ボーダーコリー)が遊びに来ています。
どのこお宅のボーダーなのか分からないのですが、首輪もして、たまにシャンプーの匂いもしているので飼い犬には間違いないのですが、毎日朝うちの庭に来て、うちの犬と寄り添ってくつろいでます。
そして、うちに来客が来るとうちの犬ではなく、関係のないそのボーダーが
客に吠えてます・・・。
もちろん繋がれていないのですが、まるで繋がれてるかの様に
うちの犬の隣に立ったまま客に吠えてます。
そして、夕方になり、ご飯の時間になるとボーダーは帰って行きます。
一度、父がボーダーが帰っていく時、あとをつけたのですが、
人間が通れない場所を通って帰るため、5ヶ月たった今でもボーダーの家が
どこなのか分かりません。
ボーダーがうちに来ている時はうちの犬もまんざらではないみたいで
2匹仲良くお昼寝してます。
2匹とも♀なので子供の心配はないのですが、両親はどうしたものかと悩んでるみたいです。
一応うちの犬ではないのでその間、うちで繋ぐっていうのも何か違う気がするし。
ボーダーの飼い主はきっと昼間留守でボーダーが毎日どこかに行ってる事を
知らない可能性があるので警察や保健所に連絡しても
飼い主さんがそれに気付く前に処分になりそうで通報できないでいるみたいです。
(かと言ってボーダーをうちで飼うのは厳しいとの事)
父が言うには
「きっと檻の中で飼われてて、檻を飛び越えてうちに来てるんだろう。
飼い主は昼間留守で、帰宅した頃にはボーダーはまた檻の中に戻ってるから
全く気付いてないかもしれんな。」との事。
もちろんこれは父の勝手な推理ですが(^^;
しかし、うちにボーダーが来る様になってからは庭に野良猫が入ってこなく
なりました。それは助かると両親は言ってます。
でもいつかボーダーは事故にあうかもしれない。
うちの来客の怪我をさすかもしれない。
だから悩んでるみたいです。
檜原さんならどうしますか?
てか、もう5ヶ月もその状態にしてるってものビックリですが(苦笑)


それに対しての回答

首輪にお手紙付けてみたらいかが?以前犬ではないのですが、よそのネコが実家にきていたときやってみたらお返事いただきました。
試験官からのコメント

実行したところ、相手からお詫びの電話がありました。しかも父の同級生でした。話し合いの結果、時々ボーダーを昼間うちに来さす事になったそうです。
お手紙・・・すばらしい提案でした!!感謝します。
2匹の今後を心配してくださった皆様にも感謝しています。ありがとうございました。
2匹はこれからもお友達です。


採点結果988点/1000点
合格最低点680点

どうだ。

2011年

9月

24日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

タイトル「50トンの自動ドア」




男(ドアの前に立つ)





♪ロビンソン/スピッツが流れる
(前奏が流れる)















ガガ



ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ









ウィーン







結果から見受けられる考察
「50トンあるとさすがに開きづらそうだが、最後は自動ドアの意地が見られた」









(前奏終わり)
スピッツ:新しい~季節は~



ロビンソン/スピッツに見受けられる考察
「前奏が長い。しかしそれがいい味を出している」

2011年

9月

23日

担当:バイタル・長崎

 

バイタルエリア長崎周成ただいま温泉なうでございます。



ということで、ここで良い温泉あるあるを。


汗かいた時に体から毒素が抜けていくのを感じれる。



地元のお土産が売ってある。



自動販売機にビックルがある。



お湯つかった時に「あ~」って言った後、「ふ~」っていう。




もうありません。そうです温泉あるあるってそんななかったんです。

2011年

9月

22日

担当:、(とうてん)

五級河川に僕が選ばれました
大前提として、河でも、川でも無いのに、複合された物になりました
一級河川の規定として、長さが100km程度いるそうなのですが、僕は3mしかありません
百歩譲って、僕が河か、川だとしても、三十七級河川ぐらいにしかならないと思うんです
確かに、都道府県によって規定の誤差はある様なのですが、僕を河川として扱う
地方自治体は、エチオピア辺りに植民地にされてしまえばいいと思います
(ざばーん)
すいません、クシャミしてしまいました。堤防が完全にヒビいっちゃってます
まあ、僕みたいな水たまりに作られる堤防の強度なんてたかがしれてますけどもね
何故3mの深さの水たまりが出来たかの件については、ご愛嬌という事で
…え、「長さ」の規定って、深さじゃなくて、幅だったんですか
なるほど確かに、100kmの深さの川があったら、それはもう海溝ですものね
(ざばーん)
ああ、完全に堤防が壊れてしまいました。皆さん早く逃げて下さい。
あ、一匹しかいないや



こうして狸さんが乗った泥で出来た潜水艦は沈んでしまいました
水深2mの位置にあったエンジンルームから火の手が上がっています
ただの泥からハイテク機械を生み出した狸さんの技術力は目を見張る物がありますが、時代考証を守らない物のペナルティとして、溺死が与えられたのです。
そして、やはり泥で出来た水陸両用潜水艦(エコカー減税対象)を川だと見なした
河内の国は、後ウマイヤ朝の植民地となってしまえばいい
あ、あれ狸じゃなくてマントヒヒでしたね
(結局何がクシャミで何が堤防なのかという野暮な質問をする人は、酢で溺死の刑だよ☆)

2011年

9月

20日

担当:サンスト・宰務

 

ハワイであろうと関係なく、粗品の活躍を聞いてモヤモヤしています。
でも、先日ワイキキでなるトモ!でお馴染み、なるみ姉さんと遭遇しました。縁起良しです。

2011年

9月

19日

担当:霜降り・石川

人生の落とし穴
テリー編


小学校のテリー

オーストラリア
一のお騒がせもの
テリー


そのわんぱくな少年はボクシングと出会い隠された才能がどんどん溢れてくるテリー



ガタイがいいので
ヘビー級のテリー


エアーズロックになる
則ち世界チャンプと言ってクラスを沸かせたテリー



俺天才じゃね!?
のテリー




女子にすごく嫌われたテリー




すべてここからだ
テリーが変わっちまった!


テリーが守りに入ってった中学


ガードがうまくなったテリー



でもマイクコーチ曰く「あいつは別にガードがうまくなったんじゃねぇ!
攻めることを忘れちまっただけだ!!」
[鬼コーチの目にも涙!  マイク編]
2001 出奔社 45pより



いろんな保険に加入するテリー


無駄に街中の盾を買いあさるテリー



謎の盾税を払うため大赤字



ヘビー級から
ライト級へ

ミドル級


痩せてくテリー


直視できないテリー

みなさん盾を買うのはやめましょう

2011年

9月

18日

担当:佐川雄五

 
僕は親切心の塊です。
今日も何か親切をしたいと思います。
 
そうだ。大学生が飲みの席でやるイッキコールに新しいのを作ってあげよう。
ではイッキコールを綴ります。ご自由にお使い下さい。
 
「タイトル:アルコールだ行け!」
イッキ!飲~む。ハッハッハッハ~!
はーいほーら飲んで飲んで!
はーいほーら飲んで飲んで!
○○のいいとこみたい~
 
~Sex PistolsのAnarchy In The UKにのせて~
※○○には飲んでる人の名前を入れてください。
 
「タイトル:オール・アルコール」
ヤーヤーヤーヤーヤー!
はやく飲んで~(風の如く)
一気にいって(鳥のように)
飲んで飲んで(飲み干して)
 
~The OffspringのAll I Wantにのせて~
 
「タイトル:飲ませるお前」
飲めー!イッキに飲めー!
飲んでー飲んで飲んでー飲んで飲んでー飲むぞーお前!
 
~佐川雄剛の愛するアナタにのせて~
 
以上です。ぜひお使い下さい。
いや彼女に向けて曲作ってるか!

 

2011年

9月

17日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

ざば~ん



ざば~ん



ざば~ん




プハッ!




海の中からおはようございます。



どうも矢嶋です。



海というものは
とても心地がよいですね。



やはり
人間はもともと海から誕生したから

海に入ると
本能的に洗礼されてしまうのでしょうね。




さて
シャワーでも浴びましょうか。




塩を洗い流さないといけませんもんね。




じゃー




るんるるんるるん




きゅっきゅっ



ゴシゴシ




るんるるんるるん




ふきふき




さぱぁー



さぴぃーん





しゃかしゃかしゃか




がらがら





っぺ!




歯磨きもすませ
気分がスッキリしました。



今日も清々しく一日が過ごせそうですね。





あうあう



おや?



あうあう




あ!
あれは
この町で有名な放浪じいさんだ。




また
家から抜け出したんだな。



ほれ


団子でも食え。




あうあう



ぱくぱく



どうだ
うまいか?



あうあう




じゃあな



あう~




いやぁ
カワイイじいさんだ。



にしても
あのじいさん



死んじゃったんだ。



あぁ
死んでも変わんないのは
俺も一緒だな

2011年

9月

16日

担当:バイタル・奥村

どうも、バイタルエリアの奥村です。

下の名前が太朗という長年利用されてきたECOな名前なので覚えて帰ってください。

9月オワラインスポッティングに来ていただいたお客様、ありがとうございました!

無料ですし、毎月通っていただければ幸いです!

さて、そんなことより!

我がオワラインスポッティングのエースで4番の粗品君がセカンドバトルにて健闘しております。

彼はまだ大学一年生であるにもかかわらず、非常に驚異的であります。

それに比べて俺なんか…人生なかなかうまくいかへんねぇ

おい神様

見てるか

もし見てるならこんな俺様になんか言いやがれ

おい俺様

生きてるか

もし生きてるならあんな神様になんか言ってやれ




どうです読者のみなさん?

なにかお気付きになりましたか?

そうなんです!

よくお気付きになりました!

実は最後7行だけトータス松本さんに書いていただきました!

トータス松本さんわざわざありがとうございました。

そんなトータス松本さんもひっそりと通うオワラインスポッティング、みなさんも是非お越しください。

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年

9月

15日

担当:チャールズ・寒川

 
 
どうもこんにちは~!チャールズ寒川ですよろしくお願いします!
今日はお笑いにおいても温故知新っていうもんはやっぱりあるんじゃないかということで、江戸時代に流行っていたギャグ、これをどんどん発表していきたいと思います!
残念ながら今日はブログということで字面のみのギャグ披露となりますが、頭の中で想像を付け足してお楽しみください!
それでは江戸時代に流行ったギャグ10連発~!拍手~!



僕はこの動きで幕府から月2両もらってます



江戸幕府がこれぐらいやとしたら室町幕府こんなもん!



あ、手紙落ちてる、届けてやろかな。権左衛門様へ、ていや権左衛門どんだけおる思てんねん!これだけでよう届く思たな!



お前怖~!一揆か思たわ!



僕週2で参勤交代してま~す



とくがわ!とくがわ!とくがわ!からのどぶがわ!



お前の父さん遣隋使!



すいませ~ん!この着物と同じ色の茶釜あります?



僕この動きで熊本まで行ったことありまーす



長篠~!桶狭間~!からの関ヶ原~!死ぬ死ぬ!!





どうでしたか?ちなみにここが宿場町やったら爆笑の渦でしたよ。
といったところで今日はもう尾張!どうもありがとうございました!

2011年

9月

14日

担当:サンスト・檜原

どうも、サンストレンジ檜原です。また人生スキルが以前の60倍になったので今日も質問に答えていきたいと思います。

構成作家志望の毒蛇さんより


毒蛇に関しての質問です。以前ニュースで違法に毒蛇を飼育して噛まれ病院に運ばれ重体になったニュースがありますがそもそも日本に毒蛇は流通しているのでしょうか?又海外の場合では一般で飼育は許されていますか? 以前某有名ペットショップのページを見つけた処、エジプトコブラが販売されていました。その商品説明には毒腺は抜歯してありますがそれでも充分危険です。取扱いには細心の注意を図る必要があります。危険生物に該当し飼育にあたっては市町村町の届け出が必要であり許可が必要です。(価格は248000円)とあったのですがそもそも許可を出してくれる市町村なんてあるものなのでしょうか?私の知る限り毒蛇が日本で売られていたのはその1件だけでしたがそもそも正規ルートで毒蛇なんて入荷するのでしょうか?又アメリカ等の他国では毒蛇を飼育は許可されているのですか?


基本的に毒蛇は流通していません。
現在、爬虫類ショップに行っても毒のあるヘビは販売されていませんし(爬虫類食の弱毒性のヘビは売られていることもある)、購入できる人も限られてしまいますのでまず売れませんから、利益を考えても販売する意味も無いと思います。
その他猛獣などと同様に、毒ヘビは特定危険動物扱いとなりますから、飼育する施設のある市区町村からの許可が必要です。実際に許可申請をしてもすぐに許可が下りる訳ではなく、役所から担当職員が実際に設備の確認に来たりもします。もし許可が下りても毒ヘビの場合は血清を用意しなければいけないので、自費で作るとなったら相当なお金も掛かります。
もちろん、周り近所に対して危険動物を保持・飼育している旨の看板を出さなければいけませんし、相当肩身の狭い生活になることは間違いないでしょうね。
ですが、そうした手続きやら資金やら手間暇をかければ、正規に取り寄せて購入することは不可能ではありません。危険動物を扱うことが許可されている動物輸入商が、同じく飼育許可を得ている個人からオーダーを受けて仕入れて販売することもあり得ないとは言えません。
とはいえ全くの個人が気軽に購入・飼育することは出来ないと言ってよいでしょう。
ちなみに諸外国では毒ヘビの飼育をしている個人もいるにはいます。そうした毒性動物だけを集めた販売イベントもあるくらいですし、それなりにマーケットもあるようです。アメリカにおいては州によって法律が異なるので一概には言えませんが、当然禁止されている州もあるでしょうし、そもそも爬虫類飼育自体がアンダーグラウンドな趣味であるのに、その中でも相当コアな部類に入るものと思われますので、飼育人口自体はそれほど多くは無いでしょうね。

2011年

9月

12日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

基本がしっかり君の日常



ある朝



基本がしっかり君は目覚めました



基本がしっかり君は基本がしっかりしているので

上半身90度・下半身をきれいなY字
にして起きました



基本がしっかりしてますね



これでロンドンオリンピックも内定でしょう



しかし基本がしっかり君は
今朝バイトがあることをすっかり忘れてました



急いで店長に電話しました



基本がしっかり君は事前に用意した

佐藤浩市監修『言い訳100選』(講談社)

を携えていたので
お咎めはありませんでした


基本がしっかりしてますね

基本がしっかりした俳優が
基本がしっかりした出版社から出ている本を事前に用意している

基本がしっかりしてます

基本がしっかり界のファンタジスタです




3歳から書道習ってる

基本がしっかりしてますね


ポケモンの進化系を網羅している

基本がしっかりしてますね


30分準備体操してからプールに入る

基本がしっかりしてますね


ワイン好きにワインはプレゼントしない

基本がしっかりしてますね


人から借りたものは高島屋の紙袋に入れて返す

基本がしっかりしてますね


いや~しっかりしっかり


※佐藤浩市は『言い訳100選』(講談社)なんて書いてませんので
↑こういう事書く所も基本がしっかりしてますね

2011年

9月

11日

担当:バイタル・長崎

どうもバイタルエリアの長崎です。


昨日は第六回オワラインスポッティングということで、
やってる方としては大変楽しくやらせて頂きました!

ネタは粗品君が圧巻でした。

お客さんは楽しんで頂けたでしょうか。
第七回オワラインスポッティングは
10月9日にあるので是非是非ワッハ上方まで足を運んで頂ければ嬉しいです。


毎回毎回2時開場、2時15分開演です。

ライブはだいたい4時前くらいまでやっています。
どういうことかというと、2時から2時15分の間はワクワク。2時15分から4時前まではクスクスして頂けるというわけです。


青春真っ盛りの高校生の方、休みの日を家族で遊ぼうとお思いのそこのパパさん、妙な色気を醸し出す未亡人の方、青春真っ盛りの未亡人の方、
10月9日はオワラインスポッティングでワクワククスクスしましょう!

2011年

9月

10日

担当:、(とうてん)

ダメ推理パズル

近所の演芸仲間の六人は、のんびりティータイム中。メイは遅刻してるようですが、五人の会話から、それぞれの園芸歴、お気に入りの植物、明日の作業、始めたきっかけをあててください。自分のことを他人のように話している人はいませんよ。

ハナ「シマトネリコが好きで一目惚れして始めた人は、日光でキラキラ光る感じが気に入ったのね、きっと。一戸建てを買ったのがきっかけで始めた人のあ明日の作業は剪定で、知人のすすめで五年前に始めた人の明日の作業は挿し木ではないの。ハコは、明日はお気に入りのセージを株分けするのよね」
ハコ「違うよ。園芸歴がトマトが好きな人のちょうど3倍ある人は植え替えをする予定なのね。種まきをするのはゴールドクレストを好きな人じゃないわ。ええと、プレゼントをされたのがきっかけで始めたのは誰だったかしら?」
サキ「そんな人いないよ。私はまだまだ未熟で10年以上園芸歴がある人たちがうらやましいわ。園芸歴が3年の人はナホよね」
ナホ「てめえ誰だよ。そうそう、園芸歴が最長の二十五年の人は月桂樹がお気に入りね。目を休める為に始めた人は、食用以外の植物が好きなのよ」
サト「皆ここくる前にシンナー吸ってたから言ってることめちゃくちゃだよー。あははー。」

2011年

9月

09日

担当:チャールズ・梶本

皆さんどうも。
このブログを見て下さりありがとうございます。

チャールズの梶本です。

いよいよ明日はオワラインスポッティングの日です。14時開場の14時15分開演となっております。

早いものでもう6回目です。

サードチャレンジ合格した霜降りの佐々木(粗品)さんなど、

実力のあるメンバーが出るライブなので是非とも足をお運び下さい。

宣伝はこれくらいにしておきます。





話は変わりますが、
僕はゲームがスゴい好きで普段一人でテレビゲームをすることが多いのですが

そんな僕がオススメする
一人でするのに最適なゲームを紹介します。



まず三國無双シリーズ。

これは三国志の時代を舞台に大量に溢れかえる雑魚キャラを
有名な武将キャラで一掃出来る、非常に爽快感のあるゲームです。

学校で嫌なことがあった夜はよくこれでストレス解消につとめていました。



次にメタルギアソリッドシリーズです。
これは敵のアジトに侵入して、敵に見付からずに進んでいくスニーキングアクションゲームです。


下校時、好きな女の子の後をつけ見つかった時はこのゲームをしてスニーキングを磨いたものです。懐かしい。








最後にボウリングです。

やっぱりボウリングが一番です。

皆さんも一人でボウリングに行きましょう!

以上佐川雄五でした。

2011年

9月

08日

担当:サンスト・宰務

 
サンストレンジ宰務です。
ハワイに来て18日目です。
ダイヤモンドヘッドに行きました。
実に13年振りでした。
親父に頂上から落とす素振りをされてびっくりしたのを思い出しました。
ノースショアに行きました。
ウミガメを見ました。
念願の松本シェーブアイスを食べました。
ワイキキのカラオケに行きました。
まるで日本でした。
でもカラオケボックスを出るとそこはワイキキでした。
ちょうど夕日が見えそうな時間帯だったのでビーチに走りました。
少し間に合わなかったです。でもそこでサザンの「今宵あなたに」を聴きました。
とても良かったです。
3家族揃ってホームパーティがありました。
自分がホームステイしている家からすぐ近くの友達の家でありました。
自分が住んでいる家もかなり大きいですが、その家にはプールもありました。
ビールを飲んで深夜2時まで話を聞いていました。
薄々気付いていたのですが、僕が住んでいるエリアはお金持ちが集まっているところでした。
ついてるなぁ、と思いました。
僕はついていますが、ついてない友達もいます。
その友達は先週iPhoneを落としました。そしてこっちで440ドルで買った自転車の前輪がパンクしました。その友達は学校の駐輪スペースに置いて帰りました。
休日を挟んで学校に来ると前輪以外盗まれていました。
そのパンクした前輪を一応直したらおもしろいと思いました。
今日学校の帰りに学校の近くのおしゃれなカフェに行って友達とお笑いについて2時間ぐらい喋りました。とても楽しかったです。
帰りに「楽しい事しかないぞ、そろそろ悪いこと起きるなぁ」とか考えて家に着いたら自分の部屋のベッドがシモンズ製の新しいベッドに変わってました。
ホストファザーが満面の笑みで「使って」と言ってくれました。
本当に親切なホストファミリーに当たりました。
するとiPhoneをなくした友達のiPhoneから電話(viber)がかかってきました。
学校の近くのスーパーに届いていたそうです。良かったです。
前輪のパンクだけ直しにいけばいいのに。。
まだハワイからの日替わりブログの方向性が決まっていません。
これにあとiphoneから画像送ります!

 

2011年

9月

07日

担当:霜降り・石川

[ベッキー別にないない]



酒に酔うと何でも英語になっちゃう



別にありません


昔悪かった


別にそんな過去ないです




拍手の最後まで手をたたく奴


奴じゃありません



水族館に行くと[2周目行くよ!]とか言う



言わないです


なんやったら一周目も後半から流して観たりしよります



タコ好き


嫌いです



岩盤浴とか行ってそう


行きません
岩盤浴知りません



流行に敏感

違います
バイビー以降何も知りません


タコは嫌いでもたこ焼きなら食える奴だ

嫌いです

素材は無理やけど加工の仕方で食べれるとかでもないです

野菜全般と魚介類
椎茸などの山菜は嫌いです



仕事とお金はあります

2011年

9月

06日

担当:佐川雄五

今から即興で三題噺に挑戦したいと思います。
三題噺とは、三つの単語を使ってストーリーを展開してオチをつけるというものです。
大変眠いですが頑張りたいと思います。
 
ではホンマに即興でやります。
お題はパッと目に入ったものにします。
 
「モニター」「キーボード」「スピーカー」
 
パソコンで書いてるから仕方ないですね。
始めます。
 
A:
 
B:
 
一旦終了。お題が悪かったです。
登場人物のABの準備しかできませんでした。そらそうです。だってパソコンで一括りにできますもんね。
 
お題をかえます。
パッと目に入ったものにします。
 
「シャンデリア」「サーベル」「虎の毛皮」
 
英:
 
美:
 
一旦終了。
ごめんなさい、嘘をついていました。罪悪感から思いつきません。
登場人物のABも音は残してますが洒落た漢字になってまいました。
 
今度こそちゃんとパッと目に入ったものでいきます。
 
「」「」「」 
やっぱり眠いので寝ます。何も見えません。

 

2011年

9月

05日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

大人気AVレーベル

エスワンあるある



三人の共演作のパッケージ


2人がジョジョ立ち





やぁ
前回のブログで死んでしまった矢嶋だよ。



なんで
僕が今日も書き込んでるかって?




それはね


まだ天に召されていない
霊が現世をさ迷ってる状態だからだよ。



天国はフワフワしてて
とても気持ちがいいだろな。



まるで
あの時吸ったあれの様に。




ぴょーん
ぴょーん




ポンポコポーン!



わぁ!

タヌキさんだ!!



こっちにおいで~



ポンポコポーン





でぇいやーーー!!!




ビリビリビリビリビリビリ



ブボベェ!!!



でぇぇーい!!



ブビリビリビリビリ



グヴェ・・・ラヴェ・・・



フワッフワの毛皮から
溢れる臓器



ぶち!!!




臓器を首に巻くと

いと気持ち良し。



サイコウだよ!!!



もう
死んだから
何書いても構わないんですよ。



こんなこと書いたら
怒られるとか
考える必要はなくなったんですよ。



死んだ時に
遠慮してしまったのを
後悔してはいけませんもんね。




とんとん



おや
天使さんですか。



そろそろ

御迎えの時間のようです。




では
天界で楽しんできます。





サヨナラ。

2011年

9月

04日

担当:バイタル・奥村

どうも奥さん、バイタルエリアの奥村です。

さすがにもう下の名前は覚えてくださいましたかね?

太朗ですよ、奥さん。

太朗という名前だけあって小さい頃はよく名前いじりされました。

やれ桃太郎だの、浦島太郎だの、金太郎だの、ウルトラマンタロウだの、いろいろと言われました。

自分の名前がすごく嫌で、新一に改名したいと親に言ったこともありました!(その頃名探偵コナンの工藤新一が好きだったので。笑)

ですが、年を重ねるごとに自分の名前に愛着が湧いてきて、下の名前で呼んでいただけるときなんかは自分の名前って覚えてもらいやすくていいな~と思うようになりました!

また、太く大きく育ち、朗らかな人になるように、という意味もこもった太朗という名前は僕にピッタリな名前だと感じています。

今ではすっかり、気に入っている「太朗」という名前です。

太朗という名前をつけてくれた親に感謝です。

ってなんやねんこのハートフルエピソード!

新郎からご両親へのお手紙か!

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年

9月

03日

担当:チャールズ・寒川

 

今日のブログを担当しますチャールズの寒川です。
今日僕はとても歩きました。
最寄り駅の一駅前の駅から歩きました。
一駅と言っても桃鉄の一駅です。
地獄です。
京都の次は滋賀です。
それはそれはとても大変な距離でした。
一人でならまだ良かったのにテンションが上がった僕は京都のマスでキオスク内のご当地ピンズガチャガチャでキングボンビーを当ててしまったため、滋賀から京都までキングボンビーと二人っきりでした。
キングボンビーと僕は今回が初めましてだったのですぐに話すことがなくなり終始気まずい雰囲気が流れていました。
でもそんな時でさえ少しでも会話を繋げようと頑張ってくれるキングボンビーを僕は素敵だと思いました。
僕がそう思ったことをキングボンビーに告げると、キングボンビーの引き金を引いてしまったようで、キングボンビーは自分がゲイであることを告白してくれました。
僕も最初はビックリしましたが、それを正直に言ってくれたボンビーに好意を持ちました。
なので僕は勇気を振り絞ってボンビに告白しました。
「ボンビちゃん、僕と一緒にマスを移動してくれないか?」
結果は無事にオッケーをもらい、そこから僕とボンビのホモ太郎電鉄がスタートしましたとさ。
お後がよろしいようで。

2011年

9月

02日

担当:サンスト・檜原

どうもサンストレンジ檜原です。
8月のオワラインスポッティングを一人でこなし、人生スキルが5倍になったので、今日は人生の悩みに答えます。

ペンネーム・ヘビーメタルさん


やりがいと給料どちらを取るべきでしょうか。 現在25歳でとある牧場に勤めています。今年で6年目で主任をしています。仕事はやりがいがあり、自分に向いている仕事だと思えます。責任のある仕事も任され、自分がいないと会社が回らないとも思います。しかし給料がとても低いです。会社は現状かなり経営が厳しくぎりぎりの状態で持っています。春まで待てば牧場長が変わり、職場の環境や給料に変化があるかもしれません。上司は春からは給料をあげてくれるようなことを言ってくれましたが、給料が上がる保障はないです。将来的には家庭を持ちたいと考えていますが現在の給料では難しいと思います。転職も考えましたが求人を見てもどの仕事にも魅力を感じられません。また、専門学校を卒業してから今の会社一本で働いてきたので他で通用しそうなスキルや技術はありません。同じような境遇を経験している方、給料をとって転職した方、やりがいをとって働き続けた方などのお話を伺いたいです。よろしくお願いいたします。


今と近い将来・遠い未来について考えて下さい。
今我慢すれば確実に給料が上がるなら
やりがいをとるべき
今我慢しても将来給与が上がるとは思えないなら
給料をとるべき(転職を視野に入れるべき)
ちなみにココで言う『我慢』とは
『己の努力』と『上司の努力』と『上司と己の関係』等です。
『台風が過ぎるまで家にいる』というような我慢ではありませんし、
『宝くじのような何も根拠の無いのに待てばきっと』なんていう淡い期待とも違います。
ちなみに『転職』を視野に入れた場合…
給料が現状維持でも、あるいは減ってしまっても自己責任。
そう思えれば『転職』を視野に入れても良いですが。
『○○が転職しろと言ったから』というように何とも無責任ならば…
…『青い鳥症候群』で検索かな。

ありがとうございます。「我慢」をする方向で考えて見ようと思います。最悪バイトをするなりすれば給料面においてはなんとかなるかもしれません。また同じようないい職場、責任とやりがいのある仕事を探す方がよっぽど大変な気がしてきました。

どしどしお待ちしております。

2011年

8月

31日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

どうも矢嶋竹嶋の竹嶋の方ですので



いや最近暴君ですね



暴君なんで日替わり暴君ブログを



先週の土曜日



すなわち暴君土曜日



僕は歯科に行きました



暴君歯医者が暴君治療を暴君施したんで



めちゃくちゃ時間かかりました



まさに暴君



んで矯正がキチキチになったんで、イライラしました



暴君イライラやね



暴君矯正が僕を蝕む



まさに暴君



暴君2011の夏



その後いらいら暴君して自転車に乗ってたら



暴君自動車に乗った暴君おやじが暴君に向かって暴君一言



「暴君!」



いや暴君驚き過ぎました



しっかり暴君オチを付けたので



暴君終わり

2011年

8月

30日

担当:バイタル・長崎

どうもバイタルエリア長崎周成です。

いや~暑いですね~!
いつになったら暑くなくなるんでしょうか。
いや~暑い!


だいたい6月の半ばくらいから暑くなりはじめましたね!

いったいいつくらいまでこの暑さが続くんやろ。
暑いのは体力を奪われるし、かといって暑い暑いゆーてたら逆に暑くなりますよね。逆にではないか(汗)

いや~暑い!

なんかもう暑いなぁ~とかばっかり考えてると暑いってなんやっ
ってなりますね。
暑いとは何かを考え始めたらそれはもう暑いを見失ってますね。

いや~暑い!!

2011年

8月

29日

担当:、(とうてん)

※本日の日替わりブログは、広田先生のくるぶしが何者かに抉り取られたので休載とさせていただきます

※「フリスクを喰らい尽くす~名古屋編~」は作者取材のため休載とさせていただきます

※野田さん職員室まで来て下さい

※健康じゃないです

2011年

8月

28日

担当:チャールズ・梶本

皆さんどうもチャールズの梶本です。

僕は野球をやっているので今日は皆さんに変化球の投げ方を指導させていただきます。


まずはスライダー。
スライダーは投球の軸になる球種ですので是非とも覚えておきたいボールです。

投げ方ですが
スライダーはサンストレンジの宰務が高校球児時代切れのあるスライダーを投げていたので宰務に教わって下さい。



次にカーブ。
これはストレートとの緩急を使い相手を打ち取るボールです。
これも是非とも覚えておきたいボールです。

投げ方ですが
バイタルエリアの奥村がサッカー小僧時代にフリーキックでベッカム顔負けのカーブシュートを蹴っていたとのことなので

彼に聞けば鋭く曲がるカーブの投げ方を教わることが出来るでしょう。

最後にフォーク。
これは三振をとりにいくボールです。勝負球となるのでこれは覚えておきましょう。

投げ方ですがフォークは投げたことないのでわかりません。



これにて講義は終了です。


卒業おめでとうございます。


ここで習ったことをいかして立派なプロボウラーになって下さい。

以上バイタルエリアの奥村太朗でした。

2011年

8月

27日

担当:サンスト・宰務

サンストレンジ宰務です。
ハワイに来て6日目です。
家族の言ってることが3割くらいしかわかりません。
母はダナ、父はケビン、9歳の子供はヌイ(ハワイの言葉で大きいって意味らしい)、7歳の子供がカマ(意味知らん)。
犬はドーベルマンのバリーと、チワワのコナ。
少し慣れてきました。どのバスに乗ったら家に帰れるかも大体わかりました。
「少しでいいです」と言いまくって少食キャラを根付かせようとしてる今日この頃です。そうしないと冗談みたいな量をサーブされます。
今日はこっちに来て初日以来の学校がない日でした。
ワイキキになんとなーく行ったら丸亀製麺があって食べたらそこそこ同じ味を再現できてました。
実はハワイに来るのは4回目です。たまに懐かしいと思う風景に出会います。特に観光地のワイキキ周辺、カラカウア通り、クヒオ通りに多いです。
最後にいかにもハワイという写真を一枚。

2011年

8月

26日

担当:霜降り・石川

 

最近一皮も二皮も向けております



どうも石皮です













なんと。


なんと!





「ナポレオンズ」の単独ライブに行ってきました!



いやーやっぱり「ナポレオンズ」は違うな

7500円払った甲斐がありましたよ~


やはり笑いの量ですかね


あの野菜を当てるやつなんかすごかった!



笑いの波で京セラドームが揺れましたよ!


そら笑点にあんなけでるわ!





でも遠すぎて何をやっているのか全くわかりませんでしたね。




大画面のモニターは最初の手品でぶっ壊しちゃったんで  笑



それとメガネの方の人がずっと怒ってましたね


どうやら手品で失敗して肩をぶっ壊されたみたいですね




しかし
残念なことに首を回すやつは観れませんでした


首を回す方が寝違えたそうです


メガネの方がやるのかなと思って期待はしていたんですが、してくれませんでした。





肩がぶっ壊れてたから!


いやー楽しかった


この話はフィクションです

2011年

8月

25日

担当:佐川雄五

 

9月のオワラインスポッティングも近づいてきたということで、今回の記事は告知とさせていただきます。

オワラインスポッティングを告知するためのホームページでさらに告知をします。

夢の中で寝るみたいなことです。

それでは告知です。どうぞ!

 

【告知】

オワラインスポッティング

910日(土)料金:無料

開場14:00  開演14:15

場所:ワッハ上方7階レッスンルーム

http://owarainspotting.jimdo.com/

 

【ザ・告知ハーツ / 告知 告知】

オワラインスポッティングみたいに

910日(土)しく 料金:無料たい

開場14:00には 開演14:15らない

場所:ワッハ上方7階レッスンルームがあるから

http://owarainspotting.jimdo.com/

http://owarainspotting.jimdo.com/

http://owarainspotting.jimdo.com/

http://owarainspotting.jimdo.com/

http://owarainspotting.jimdo.com/

 

  

  

【ピタゴラ告ッ知】

ドミノが倒れる。

 

ドミノがボールを始動させる。

 

ボールが転がり、落下する。

 

 

中日の宇野選手がヘディングする。

 

みのさんがナレ録りをする。

 

みのさんがケータリングのお水をこぼす。

 

台本が濡れ、文字が浮かび上がる。

 

オワラインスポッティング

910日(土)料金:無料

開場14:00 開演14:15

場所:ワッハ上方7階レッスンルーム

http://owarainspotting.jimdo.com/

 

ピタゴラ告ッ知♪

 

2011年

8月

24日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

 

沈着の叫びを聞きたまえ



憎しみを含んだ口付けに目隠しを



私はただ人魚になって踊るだけ



闇に埋もれた海を持ち上げたまえ



そこに新たな性が芽生えている



ジャンッ



どうも
歌を歌わないと死んでしまう生物
矢嶋でございます。



一日一曲
ノルマを達成したので
今から
ファンタジーの世界へ・・・



( 」´0`)」ファーお!




あ!
ファーお!だ!!



( 」´0`)」おファおー!



おはよう!



そうです
彼は僕のペットのファーお!君です!!



彼は
人間と話ができる
心優しい生物です!



みんなも
仲良くしてやってくださいね!!



ところで
ファーお!君
どうしてきみはこんな所にいるの?



( 」´0`)」それはね





( 」`0´)」前のブログが、血吐く程大不評だったからだファーお!!



えぇ!!



あの

何日もの練り直しのすえ
ようやく完成した超大作がかい!?



( 」´0`)」そうだファーお!



( 」´0`)」あの自信しか満ち溢れていなかった、超絶クソおもろブログが大不評だったんだファーお!


なんだって・・・



このブログに
一番愛情を注いでいたと自負していたのに・・・



てことは
まさか今回の・・・



( 」´0`)」体を巡る管全てにチョコレートを詰めた自分自身を、片想いの彼に送りつける女の子の話も全カットファーお!




いやぁぁぁぁぁあああ



甘酸っぱかったあの頃を
思い出して貰いたかったのに





( 」´0`)」そんな訳で今回は急遽内容を変えないといけなくなったから、僕が登場したんだファお!



嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ


( 」´0`)」嘘じゃないファお!だから今日は・・・



( 」^0^)「|」みんな大好きかいけつゾロリを朗読するファお!



い・・・や・・・だ


表現が・・・自由とされてきた・・・この世は・・・偽りだったの・・・か・・・



そぉん・・・なぁ・・・世の中ぁ・・・なら!!!!!



(いっそ死んでしまった方がマシだ!!!!!)



( 」´0`)」喉を枯らしてしまい、声も出なくなったようだファおね。ただ・・・



( 」`0´)」聞こえなくともお前の魂の声は聞いたファお!!



( 」`〇<0>〇´)」貴様は今死のうとしているのであるな!!!その誠意を捧げて私、自らの手で葬ってやろう!!!



(ありがとうございます・・・どうか大きな穴を掘り私を生き埋めしてください)



( 」´0`)」大きな穴を空けたよ



(そこに私を入れて、水を注いでください。生きたまま)



( 」´0`)」コポコポコポコポ・・・



(ありがとう。紳士としての御礼だ)



チュッ



( 」*´0`)」キャッ!



(最後にこの穴をコンクリートで塞いでくれ。そして、私の存在を無かった事にしてくれ。)



( 」:0;)」バイバイご主人



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
















( 」´0`)」もう矢嶋はこの世から居なくなったのか・・・




ピョコ



( 」´0`)」あら芽が。根性のある花になるな

2011年

8月

23日

担当:バイタル・奥村

 

どうも!

バイタルエリア、奥村でございます。

下の名前が太朗なので、名前だけでも覚えて帰ってください。

さて、先日、自転車屋に自転車を買いに行った時のことです。




太朗(以下、た)「2万円程度でママチャリじゃない自転車ってありますか?」

店主(以下、て)「ないです。」

た「あぁ、そうすか。(なんやねんこいつ、この愛想のなさ。自転車売る気ないんか。この店以外で買う気ありますよ感だしたろ。)ここ以外に近くに自転車屋ってありますか?」

て「ないです。」

た「そうすか。(こいつなんやねん。しばくぞ。腹立つな。)」

て「そんな安くていい自転車あったらなんぼでも仕入れてます。」

た「そうすか。(こいつなんやねん!きっしょ!客に嫌み言いよったで!もうええわ!)…この店全然ええ自転車おいてないっすね。二度と来ませんわ。」

て「うん、こんといて。」




こんなことがあったんです。めっちゃ腹立つでしょ!?

結局自転車は別のとこで買いました。

みなさんの腹立つ時はどんな時ですか?

是非教えて下さい!

ってなんやねんこのおもんない普通のエピソード!

夕方のニュース番組のFAXお便りか!

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年

8月

22日

担当:チャールズ・寒川

 

どうもチャールズ寒川です。
今日は僕らのコンビ名の由来でもある僕が普段送っているブリティシアンなブリティッシュライフを綴りたいと思います。
今日は月曜日で床屋が休みだったのでマイミクの理髪店のマスターと鳥貴族に行って参りました。
話は弾み、夏ということもあり話題は酒井くにお・とおる師匠の話へ。マスターに言わせればこの世で一番おもしろい芸人は酒井くにお・とおる師匠らしいです。「ここで笑わなきゃもう笑うとこないですよ」がマスターのツボらしいです。お酒も入り、マスターは終始「くにおちゃんの髪を切りたい」と言っていました。ですが話を聞いているとマスターはお笑いをあまり知らない上、どっちがくにおでどっちがとおるかも分かってない様子でした。おっとこれ以上のマスターの恥ずかしい話はカットさせていただきますね。
あれあれブリティッシュトークからそれかけましたがまだまだ僕の生活はブリティシアンです。
朝ごはんは吐くまでスコーンを食べ、昼ごはんも吐くまでスコーンを食べました。
そうです。僕の体はスコーンを受け付けないんです。

バレましたかね?僕は全くブリティシアンじゃないんです。ていうかブリティシアンって何ですか?
となると一つ大きな疑問が残りますよね。お前のコンビ名のチャールズというのは何なんだ?
答えは、適当。です。ありがとうございました。

2011年

8月

21日

担当:サンスト・檜原

サンストレンジの子育て相談担当のひわらです。今日もお悩みに答えていきます。

相談者・毒蛇座の女さん

クラスのボスママ?に目を付けられました(><)
先日、幼稚園の参観に行った時にクラスのボスママ的存在(最早、 園のボスママ)にすれ違いざまに『スカしてんなよな…』と囁かれてしまい(;_;)
入園当初からすごい迫力の方で。何というか…
推定80キロ超の体格に金髪?茶髪?。眉は昔の『アムラー』の如く細く、ものすごい角度で描き(まるで鬼)、大きな声で機関銃みたいにしゃべり倒し…
取り巻き?僕みたいな方々がいてグループになっています。
本当に怖くて同じクラスにならなければいいと願ってましたが今年、同じクラスになってしまいました(´ω`)
目立たぬように、なるべく近づかずにいたのですが…目はよく合って(睨み)いました。笑顔で軽く会釈はしてましたが会話は一切してません。
でもなぜか狙われたようです。
私は特にグループ作ったりはせず、基本単独行動で隣り合わせたママや前学年で同じだったママと軽く話すだけ。用が済むとサッサと帰宅します。
ただ、仲良しの友人などから言われるのは『雰囲気が目立つ』と学生時代から言われてます。
職業は美容師なのでヘアアレンジ等が大好きで、又、服飾も好きで服を作って着たりします。(派手派手ではなく、雅姫さん系のナチュラル服)
決して派手ではなくTPOは弁えてます。
こんな私ですが、これからどうやっていったらよいでしょう?
参観や行事が結構あるので憂鬱です。
何かされたら…
私のようにすぐ目を付けられていじめや嫌がらせされやすい方、お願いします。
----------------
補足:ありがとうございます。 勿論、居合わせたママや目が合ったり知ってるママには挨拶、軽い会話はします。
ただ、私は人見知りなので自分から首突っ込んで輪に入るのが出来なくて困ります。
あるママと話していて、そこへ違うママが入ってきて私以外の二人でガーっと話し込まれると、もう輪には入れずフェイドアウトしてしまう(;_;)
そういう消極性がスカシ?に映るのでしょうか?



怖い人がいるんですね・・・。
うちの子が通う園では、オシャレでカワイイお母さんはたいてい人懐っこいので「そのアレンジ自分でやったの?」とか聞くと「そうなの。美容師やってるから♪」とニコニコでアレンジの仕方を教えてくれたりします。
そのボスママも、オシャレでカワイイ質問者さんを羨ましい→妬ましいと思ってるのかもしれません。
>こんな私ですが、これからどうやっていったらよいでしょう?
これまでどおり、会ったら普通に挨拶して、普通に接したらいいんですよ。
『スカしてんなよな…』とすれ違いざまにいわれても、返事のしようがないですよね。
面と向かって言われたのなら「そんなつもりないですけど、園のこと何もわからないので、また気になることがあったら教えてくださいね♪」と流しちゃいましょうよ。
ちょっと気になったのが、よく目が合うってところです。
視線ってけっこう感じるものなので、どちらかが見てると目が合っちゃうことってあります。
あちらがじーっと見ていることがわかったら、こちらは絶対にあちらを見ないようにするとか、工夫するといいかもしれませんね。



ありがとうございました。 残念ながら私は可愛いわけじゃないのですが雰囲気が目立つ?らしく学生時代から、それはそれは『呼び出し』は年中ありましたね(;_;)
ボス的な方に睨まれやすいです。
園でも睨まれて見られてるのを感じるので、絶対にそちらを見たりしませんが何か居心地が悪く辛い。
このクラスには特に仲良くしてるママもいないので泣き付くとかはできないし…
がんばります。


これからも頑張って下さい!

2011年

8月

19日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

今日の日替わりブログは竹嶋です


そうそう


竹嶋です


竹嶋ってどうですか??


本名が達富なのに竹嶋ってどうですか??


頭おかしいでしょ??




いや、頭おかしい事あるかい!




そんな竹嶋は今、都合により
巨大な怪鳥の上にて日替わりブログを更新しています


巨大な怪鳥は不安定でしゃーない


ほんで巨大な怪鳥の毛皮が蒸し暑くてしゃーない


ちょっと臭うし一回クリーニングに出さなあかんな~


ギーギー{怪鳥の鳴き声}


どうやらクリーニングってのが嫌いらしいですわ


そんな怪鳥は私の道具であり、パートナーでもあり、唯一無二の親友でもあります


そうなのです、竹馬の友です


ギーギー{頭掻きながら}


どうやら竹馬という言葉が恥ずかしいらしいですわ




まぁこんな大嘘の作り話は真夏の夜空に打ち上げて


明日はオワラインスポッティングです!


皆来てね!

2011年

8月

18日

担当:バイタル・長崎

 

どうもバイタルエリアを支配し、ミドルレンジから強烈な無回転シュートを打っている方の長崎周成です。


今日は僕が思う、なんか別に意味とか理由はないねんけど「言いたくなる言葉」を紹介していきたいと思います。

カッコいい言葉とかではなくて、゛この言葉なんか響きが良い゛みたいな感じのやつです。ではちぇけらっ。





・ジンバブエ




・バーニャカウダ




・冠婚葬祭




・ジンバブエ




・シェインコスギ




・コケティッシュ




・ジンバブエ




・エチェバリア




・にゃんちゅう




・パパラッチ




・ジンバブエ




と、まぁこんな感じです。
皆さんお気づきかと思いますがジンバブエが一番のお気に入りです。僕の中ではカタカナの並び方が完璧なんです。


あと「冠婚葬祭」を言いたがるやつはかっこつけというデータも僕の中ではでています。

言ってみたいフレーズは「今日、じぶんコケティッシュやな~。」です。

言いたくなる言葉は人それぞれやと思いますが、やんわりとでも伝わってくれれば幸いです。
共感率が2%をきらないことを祈りつつ今回はお開きとさして頂きます。ありがとうございました。

2011年

8月

17日

担当:、(とうてん)

というわけで、舞台上で再現できないネタ晒しのコーナーだよ
 
 
安正:やぁ、みんな大好き「感動する話を使ってボジョレー・ヌーボーのコルクを抜こう」のコーナーだよ
前田:ていやっ
安正:普通に抜かないでね
前田:ごめんなさい
安正:コルク抜きが感動する話だとでも思ったの?
前田:ていやっ
安正:コルク抜きで涙腺を刺激しないでね
前田:ごめんなさい
安正:はっ、その涙はもしかして
前田:感動する話です
安正:だとしても結局使ったのはコルク抜きだからね
前田:ごめんなさい
安正:というわけでここに感動する話があります
前田:ていやっ
安正:コルク抜きで感動する話の涙腺を刺激しないでね
前田:ごめんなさい
安正:感動する話の涙腺がコルクだとでも思ったの?
前田:ていやっ
安正:それはただの鉄道買収です
前田:ごめんなさい
安正:はっ、その鉄道もしかして
前田:感動する話です
安正:だとしても結局鉄道の中にボジョレー・ヌーボーを冷やしてるだけだからね
前田:ごめんなさい
安正:まずこの感動する話の虚をつきます
前田:ていやっ
安正:そう
前田:ボジョレー・ヌーボーになりました
安正:ごめんなさい
前田:ボジョレー・ヌーボーがボジョレー・ヌーボーだとでも思ったの?
安正:ていやっ
前田:ボジョレー・ヌーボーでコルク抜きを刺激しないでね
安正:ごめんなさい
前田:はっ、このコルク抜きもしかして
安正:ボジョレー・ヌーボーです
前田:だとしてもただ熟成されてるだけだからね
安正:ごめんなさい
前田:はっ、この熟成もしかして
安正:ボジョレー・ヌーボーです
前田:えっ
安正:ていやっ
前田:あっ
安正:これも鉄道買収です
感動:やぁ
安正:抜けた
前田:駅員さんありがとう
安正:結局コルク抜きじゃないですか
前田:はっ、その駅員もしかして
安正:私の涙腺です
前田:感動しました
 
 
 
これで「守りに徹してる」っていわれたんですが、どうしたらいいんですか。「、」でした。

 

2011年

8月

16日

担当:チャールズ・梶本

こんにちは。バイタルエリアのツッコミの方、奥村太朗です。

僕はボウリングが大好きです。
ボウリングをしている時の僕はツッコミをしている時の僕より正直カッコいいです。
ボウリングをしている時だけ顔が幽☆遊☆白書の蔵馬みたいになります。

もともとボウリングは倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢山倒すことが出来たならば、その災いなどから逃れることが出来るという一種の宗教儀式であったようです。
皆さんにとって災いや悪魔はなんでしょうか?
僕はいままでも、そしてこれからも、このワラスポメンバーの災いの元凶であり、悪魔であるチャールズの梶本をピンに見立てて倒していきたいと思います。

こんなことをいってますがなんだかんだ僕はお笑いが好きです。お笑いは僕の生きがいです。お笑い抜きでは奥村太朗は語れません。
今週のオワラインスポッティングでは、今まで暖めていたツッコミ、「スティーブン・セガールがワッハの7階にヘリ乗ってくるかい!」を解禁したいと思うので皆さん期待しておいて下さい。

以上、バイタルエリアのツッコミの方、奥村太朗でした。

2011年

8月

15日

担当:サンスト・宰務

 
サンストレンジ宰務翔太です。
僕は詩を歌うことしか脳のない男です。
誰か曲をつけてくれたら嬉しいです。
タイトルは「葛藤」です。
過去 過去 過去 書こう
過去 過去 過去 下降
過去 過去 過去 描こう
過去 過去 過去 欠いてる
過去 過去 過去 観光
過去 過去 過去 滑走路
過去 過去 過去 感情
過去 過去 過去 噛もう
過去 過去 過去 感動
過去 過去 過去 葛藤
過去 過去 過去 脱走
1999~2000に戻りたい
無理だって 自殺すら浮かんで
その時からいる皆とあぁだこうだ言ってごまかす
僕は小学中学年 世の中 余の興
台場から朝霞の帰り道
 

2011年

8月

14日

担当:霜降り・石川

石川せいやの紙一重日記






今日は朝の9時30分に起きた(でも31分に起きるんと紙一重やった)



ほんで朝飯食った




けっこうおいしくて腹八分目まで食った(でも腹九分目と紙一重やった)








出かける前に占い見た。




一位やった!(でも二位と紙一重やったからあんま喜ばんかった)




ほんで約束に遅れそうやったから駅まで紙一重も惜しんで
紙一重に急いで
ほんで間に合った
(もちろん紙一重やった)

でも紙一重に電車行ってもうてたから
めちゃくちゃ焦った!
紙一重にもすがる思いやった

ほんで電車待って
(黄色い線の内側と外側の紙一重んとこで)



電車乗ったら急にうんこしたくなった!めっちゃもろそうやった!(紙一重でいいから欲しかった)
(紙一重を笑うと紙一重に泣くってこのことやなと思った)

ほんで駅着いてトイレ探そうとしたら
すぐ目の前にあったから助かった!(この時は皮一枚で繋がった)

ほんで皮一枚でつながったズボンを下ろして
紙一重で、いや紙四重でオシリふいた。
ほんでみんなと遊んだ!楽しかった

終わり







でもよう考えたら毒蛇さんから催促メールくんのが紙一重やった。

2011年

8月

13日

担当:佐川雄五

暑いですね。
こう暑いとみなさんの健康状態が心配です。
そこで僕が健康診断チャートをこさえました。
チャートっていうても地層から見つかる岩石ちゃいますよ。
よければチャレンジしてください!というか大切な皆さんの身体のためです。やってみてください。
 
やり方は、YESなら左、NOなら右の指示に従ってください。
 
1.運動はよくするほうだ。【YESは9へ、NOは5へ】
 
2.アレルギーが多い。【YESは4へ、NOはAへ】
 
3.今、大量の血が噴出している。【YESは病院へ、NOはDへ】
 
4.夏がやってくるとワクワクする。【YESは海へ、NOは図書館へ】
 
5.クーラーのきいた部屋に長時間いますか?【YESは6へ、NOは9へ】
 
6.冷たいものを食べたり飲んだりしますか?【YESは7へ、NOは9へ】
 
7.規則正しい生活をしていますか?【YESは8へ、NOはCへ】
 
8.貴方は少し不健康かもしれません。検査のため、軽く二階から飛び降りてください。【YESは3へ、NOはEへ】
 
9.あっそ。
 
10.今素敵な恋人がいる。【YESはBへ、NOは4へ】
 
A:あなたはとても健康です!アレルギーはないに越した事ありません!
 
B:あなたはBの権利があります。時間帯や人の目に気をつけましょう。
 
C:あなたはとても不健康です。気をつけましょう。しかし貴方は真面目です。長所を伸ばしましょう。
 
D:あなたはとても勇敢な人です!ぜひ我々の部隊に入隊してください!
 
E:へたれです。
 
皆さんの健康を祈ってます!

 

2011年

8月

12日

担当:矢嶋竹嶋・矢嶋

オワラインスポッティング日替わりブログをご覧の皆様

どうも初めまして
私が矢嶋だ。

矢嶋と名乗れば
馬鹿の貴様等でも分かるだろ

そうだ

矢嶋竹嶋の矢嶋を担当している者でございます。


普段は
汚い魚屋の隅に放置されてるアラを盗み食いして生きながらえてる

泥棒子猫ちゃんな僕が
偉そうにも
このブログのトリを務めさせていただきます。


トリということで
今回は特別に

皆さんを
ファンタジーの世界に連れ込もうかと思います。


そうです
今日の僕は

夢の案内人です。


皆さん
準備は出来ましたか?

準備が出来たのであれば
ファンタジーの世界を楽しんで来てください。


それでは
12日後にまた会いましょう。



今日もまた
酷く虚しい夜を迎えてしまった。

 


私が
アイツを怒らせて
家を追い出してしまったばっかりに。


もう
アイツは戻って来ないんだ。


私は
取り返しのつかないことをしてしまった。


横に置いてある
アイツが気に入っていた
ピンクの枕に
顔を埋める。


もう
忘れよう。


私が悪いんじゃないんだ。

悪いのは
注意力が厳かだった他人だ。


気付けば私は
もう4日間も寝ていない。


寝よう

久々に。


とは思ったものの
やはりそう簡単に寝れるものではない。

 


私は
あらゆる寝る方法を考えたが

結局
愛する人が母しかいなかった時から知っていた

空想上で羊の数を数えるという
古典的な方法しか考えつかなかった。


これで寝よう

オヤスミ


羊が1匹
羊が2匹
羊が3匹
羊が4匹



羊が128匹
羊が129匹
羊が130ぴ・・・


あれ?

この場に130匹も
羊がいるか?

パッと見
50匹ぐらいしかいないぞ


メェー

 


ボワ~ン


メェー


ボワ~ン

 


えぇぇ!?

私の羊達が
突如現れた時空間の歪み

つまり
パラレルワールドに
次々と飛び込んでいるぞ!?

どういうことなんだ!!


メェー


ボワ~ン


あそこに何が待ち受けているんだ!?


メェー


君!
私も
あのパラレルワールドに
連れて行ってくれ!!


メェー!


背中に乗っていいのか!
ありがとう!!


メェ・・・メェ・・・


ほら
頑張れ!
(パチンパチン)


モフ~ンモフ~ン


メェメ・・・メェ・・・


ほら!
もう少しだ!!
(バチンバチン)


モフーンモフーン



一歩だ!!


メェメェ・・・メェー!!


ボワ~ン


うわぁぁぁぁぁぁあ!!



ん・・・

は!!
ここはどこだ!?


気がついたかメェ?


うわぁ!
空想上の羊が喋った!!


目の前に
喋る羊がいるということは
理解できたみたいだなメェ。


しかしお前は
まだ一つ理解できないことがあるようだメェ。


それは

広い高原
青い空
そして喋る羊

これ等の目に映るものが
全て空想上ではなく
現実のものだということをなメェ!!!!


えぇー!?


メェー


君は
この広大な大地
この無限に広がる空を見て
思ったことはないかメェ?

 


私は


この大きな空を舞い
そしてこの広い大地を見渡したいと思いました。


なるほど。

では
私について来なさいメェ。

今から
お前に空を飛ぶ術を
伝授してやるメェ。


本当ですか!?

 

人は
太古の昔から空を飛ぶことに憧れてきたものの

結局
人間の肉体だけでは
空を飛べないと断定されてきた。


その常識を覆すとでも言うのですか!?


いかにも。
多少の日にちと

微々たる金銭は掛かるけどなメェ。


空を飛べるなら
そのくらい構いません

どうか
あなたの事を
師匠と呼ばせてください。


よかろうメェ。

では
払ってもらう金額の話だが・・・


いえ
空を飛べるのであれば
他のモノは何も要りません。

なので
自分の持っている
貯金・所持物等の財産は
全てお渡しします。


良い覚悟だメェ。

では
お前に
飛ぶ術をお教えしるメェ。


お願いします師匠!!


まずは



腕の肉を綺麗に剥がすメェ。


え?


私がこのナイフで
お前の血管と神経以外の
両腕の肉を切り取るメェ。

お前はそれを
ただただ堪えるのだメェ。


ちょっと待ってください!!


腕の肉を断つのと
空を飛ぶことは
何の関連を持っているというのですか!?


腕の肉を削ぐことで
腕に掛かる抵抗を無くし
剥き出した神経を翼に代用することが出来るメェ。


なるほど!

ではお願いします!!


いざメェ


ザチュッ


グッ・・・



ザグチュザキュッグ・・・




グヴァァァァァァァア





ハァ・・・ハァ・・・


よくぞ耐えたメェ。

見事
お前の腕は
血管と神経のみが絡み合う

ファサファサしたものになったメェ。


これで空を飛べるのですか?


いやまだ早いメェ。

今度は
足を切断し
バネをくっ付けるメェ。


それには
どんな意味が?


足をバネにすることで

足に掛かる抵抗を減らし
着地の衝撃を最小限に減らすことが出来るメェ。


分かりました。

では
師匠!
お願いします!!



ブゥラォン!!ブゥラォン!!

ぐぎゅいぃぃぃぃいんんんんん゛ん゛ん゛ん゛


アヴァルゥゥラァァァァァァァアアアア!!!





ブァファーブァファー


これで全ての作業は終わったメェ。


もぅいいんですね。


そうだ
後は練習あるのみだ。

ここからは
麻酔無しの解体を耐えきったお前なら
1人で出来るはずだメェ。

この広い大地で
羽ばたき続けなさい

必ず
空で舞い遊べる日がくるメェ。


師匠!
ありがとうございました!!


ふむメェ。

それでは私は
今からお前の家に戻り
残りの生涯を謳歌してくるメェ。


ボワ~ン


ありがとう羊!


よし!

早速
腕を動かして



動かない



なんでだ

当たり前の様に出来ていた動作だったが

腕を上下に動かす動きってこんなに難しかったっけ?


分からない


分からない



あぁ

筋肉無いんだ。


なんで気づかなかったの?


じゃあ
足も動かせないじゃん。


飛ぶどころか

ここから動くことも出来ないのか。



ドスッ



あぁあ

倒れちゃった。


もう空しか見えないよ。


二度と大地なんか見れないよ。


このまま
餓死するしかない
生きた屍か。


腕失って

足失って

財産失って



ひっどい詐欺だな。


あぁあ






ダルマされた。

2011年

8月

11日

担当:バイタル・奥村

 

バイタルエリア、奥村です!
 
下の名前が太朗なので名前だけでも覚えて帰って下さい。

 

さて早速ですけど、みなさんは好きなテレビはおありですか?

 

僕はテレビっ子なのでいくつもあります。

 

小さい頃は「ウッチャンナンチャンのウリナリ」が大好きでした!

 

ドーバー海峡横断部、ポケットビスケッツ、ブラックビスケッツ、ウッチャン社交ダンス部…

 

楽しい企画ばかりでした!

 

ドーバー海峡横断部は感動につぐ感動。

 

若かりし頃の堀部さんがゴールした時は小さいながら泣きました!

 

社交ダンス部では、勝俣・遠藤ペアのジャイブ、南原・杉本ペアのパソドブレ、天野・魚住ペアのチャチャチャ…昔はいい時代でした。

 

ブラックビスケッツの歌なんか、最近の歌の何倍もいい。

 

小学校6年生の時の文集には「ウッチャンナンチャンのようなお笑い芸人になりたい」と書きました。

 

あれから8年…

 

まさか本当に芸人を目指してるとは夢にも思いませんでした。

 

果たして僕は芸人になれるのでしょうか?

 

ってこんな俺の幼少期の思い出つらつらブログ誰が読むねん!笑

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

2011年

8月

10日

担当:チャールズ・寒川

こんにちは、本日のブログはチャールズの寒川拓郎です。

今日は若手アマチュア芸人がよくやっていた漫才のボケの変遷を見ていきましょう。

1999年~2005年コレクション



俺店員やるからお前お客さんとして入ってきて
すいませーん!!!!(めっちゃ大きい声で)
声大きすぎるわ!もっと小さい声で!
すいませーん(めっちゃ小さい声で)
小さすぎるわ!何言ってるか分からねえわ!



今日俺オリジナルの桃太郎を考えて来たからちょっと聞いてくれ
ええよ
昔昔あるところにおじいさんとおじいさんが住んでいました
どっちもおじいさんかい!



今日俺歌作って来たからちょっと聞いてくれや
ええよ
(変な歌詞の歌うたう)
なんだよこの歌!めちゃくちゃじゃねえか!



放課後告白とかしてみたかったな
俺、お前のことが好きなんだ!
校長の私を好きになってくれるなんて
お前校長かい!



なんだよこの店員!もういい!店長呼んでこい!
私が店長です
お前が店長かい!



財布拾った時に心の中の天使と悪魔が現れるんだよ
財布拾ったけどどうしよう
デンデンデンデン猫ババしちゃえよ
猫ババしちゃおっかなあ
デンデンデンデンそうだよ盗んじまえよ
どっちも悪魔じゃねえか!



俺の方が絶対ツッコミ上手いから
じゃあやってみろよ。8月でこんなに暑いんだったら12月はどんだけ暑いんでしょうね~
1月はどうなんだよ!
どこツッコんでんだよ!



2006年~2010年コレクション



オレオレ詐欺って怖いよな、ちょっとやってみよう
もしもし、オレオレ田中ひろし
名前言っちゃダメだろ!



その名は田中安子、58歳
それ俺のおふくろじゃねえか!



俺お医者さんになりたかったから今日ちょっとやらしてよ
いいよ。先生、僕の病気は何なんですか?
ん~、分からないんでお医者さん呼んできますね
じゃあお前誰だよ!



お前は俺にとっての天使だからな
気持ち悪いわ!



桜井、坂崎、高見沢
ジ・アルフィーじゃねえか!



ハンバーガーセットを1つ
かしこまりました、ご注文繰り返します。ハンバーガーセット(発音よく)
いや発音いいなあ!



まあ俺はお前と「コンビに」なってるけどな
いやうまいこと言わなくていいよ!



どうせ俺のことKABA.ちゃんのバッタもんだと思ってんだろ
いやちょっと顔似てるけど!





いやぁ~どれも誰がやっていたかは覚えてないけど全部どこかで何回か見たことあるあるってやつでしたね~。
よく言えばベタ、悪く言えばありきたりなボケです。
正直このようなボケは非常に使いやすく、ネタもわりとすぐにできます。しかしこのようなどこかで見たことあるようなボケや、もはやみんながやっているボケをやったところで成長できると思いますか?その点、オワラインスポッティングに出ているメンバーのするネタは全てがオリジナルのボケで、斬新な設定や斬新なボケをどんどんと放り込んで来ています。どこにでもいるような若手芸人ではなく新しい笑いを作り出そうとするコメディアンを目指すライブ、それがオワラインスポッティングだと僕は思っています。
そんな既存の笑いにとらわれないアンダー20による次世代の笑いをあなたも見に来ませんか?

2011年

8月

09日

担当:サンスト・檜原

サンストレンジのもぐら博士担当、ひわらようへいです。

本日もお便りをいただいたので答えていきたいと思います。

兵庫県ペンネーム・KSSのDHさん

もぐらを飼う事は可能ですか?
以前テレビで観たとき、室内でもぐらを飼っているのを目にしました。
透明なトンネルの中に数匹のもぐらがいて、研究対象として飼っていたようですが、一般家庭でもぐらを育てることは無理なのでしょうか。
かわいいなあと思うのですが。
ひわらさん、教えて下さい。


こんにちは、前回のイノシシに続き今回はもぐらですか?熱心ですね。
モグラは光を浴びて死ぬことはないようです。ただ、強い太陽光線を浴びると体温が上昇して死ぬようです。
飼育は、土の中で飼うのが簡単な様ですが、研究室では観察するためにパイプや金網の筒で飼育するようです。
モグラの飼育は
1)ミミズなどを大量に食べる大食漢なので餌やりが大変。→飼育ではミンチ肉を与えるようです。
2)神経質な動物なので環境の変化について行きにくい。→温度・湿度を一定にする必要がある。光は大丈夫だがこれも一定の明るさに固定しておく。

参考になりましたか?
いつでも質問承っております。

2011年

8月

07日

担当:矢嶋竹嶋・竹嶋

日曜日の日替わりブログといえば
矢嶋竹嶋の竹嶋川崎フロンターレです


おはようございます!
最近暑いね!うんうん

暑いに越した事はない

まぁ僕の夏っ子発言は闇に葬り去って



レッポンカッポン



僕の趣味についてでも少々

プロ野球観戦が趣味で
よく中継を見ます

中3の頃の誕生日プレゼントはCSでした

CSって言ってもカウンターストライクではありません

テレビの方です

野球中継バンバンやってる方です

愛読書もプロ野球名鑑です

小学生の頃
読書タイムみたいな時間にプロ野球名鑑を読んで

たまたま学校に来てた親に見つかってこっぴどく怒られました

でもその努力が実を結んで
今では時間も選手の背番号で伝えます

例えば

13時42分の電車な場合は

岩瀬、ブランコの電車

となる

そんな野球竹嶋なんですけど

ちょっと告知の方を


「第1回プロ野球解説大会(仮)」


竹嶋主催のアマチュア限定で行います

まだいろいろ未定なんですけど

恐らくは経済的な面で

Jsportsを見ながらになると思いますが

一応プロ意識の下やりますんで

ふざける方はご遠慮ください
ちゃんとやりたい人の邪魔になるので



それではご応募お待ちしてます!

2011年

8月

06日

担当:バイタル・長崎

どうもバイタルエリアのボケ(爆笑をとる方)長崎周成です。
いや~まずチャールズの梶本君お誕生日おめでとう。
ちょっと前はあだっちゃん(毒蛇先生)とサンストレンジのさいむ君(御影中学卒)も誕生日だったということで、
オワラインスポッティング最年長世代が続々と20歳になっていってますね。
そして僕も6月30日に20歳になりました。
まぁこの歳になりますとなかなか歳をとることが徐々に徐々に嫌になってくるわけですけど、
いくつになっても誕生日プレゼントを貰うと嬉しいね。お金を貰うのが
正直一番、実用的ですけどモノを貰う方がサプライズ感があって好きです。
もう20歳なんで親からはプレゼントを貰えませんが、おばあちゃんはいまだにくれます。
おととしは、ピザとドリカムのアルバムをくれました。(僕はピザは好きですけどドリカムはさほどです)

昨年はDIESELの時計とイベリコ豚をくれました。

今年はタンクトップ二枚(グレーと白)をくれました。

もしかしてこの今までのプレゼントは、全部来年のプレゼントへのフリになっているとか、
なんらかの規則性があったりするのだろうか。
おばあちゃん好きです。

2011年

8月

05日

担当:、(とうてん)

☆☆☆☆

やぁ、皆元気かな?
僕はほとんど肉が喉を通らないよ
パプリカばかり食べてるよ
とんだパプリカ野郎だよ

そういえば8月になったということでサーティーワンの新フレーバーが出ましたね
今月は「レモンクランベリーチーズケーキ」だそうです
約半年ぶりくらいのチーズケーキ系になるんですかね
まだ食べていないのでわかりませんが、ダブルにするなら同じチーズケーキ系フレーバーの「ストロベリーチーズケーキ」ですかね
シーズンフレーバーの「ニューヨークチーズケーキ」が無いのが残念です
ベリーが入ってるので「ベリーベリーストロベリー」や「マンゴココナップル」もいいかもしれませんね

ちなみに先月のフレーバー「クリーミーオレンジマフィン」ですが、クリーミーさとオレンジの風味は好きだったんですが、マフィンの食感がいまいちマッチしてないイメージがありました

それではまた次回の日替わりブログでお会いしましょう。「、」でした。




43人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

2011年

8月

04日

担当:チャールズ・梶本

こんにちは。チャールズのボケる方、梶本です。
ところで明日は何の日かご存知でしょうか。
え?梶本さんの誕生日ですって?
正解です。明日はわたくしの誕生日です。ありがとうございます。

ところで今日は何の日かご存知でしょうか。
え?おととい梶本さんの彼女が4日ちょっと話があるから3時に梅田に来てほしいと言われた日ですって?
正解です。今日はわたくしの彼女に4日ちょっと話があるから3時に梅田に来てほしいと言われた日です。
恐らく今日フラれることになるでしょう。
よりによって誕生日の前日にフラれるなんてまさか思ってもみなかったです。
誕生日プレゼントを僕にあげるのが嫌だったんだろうなと思われます。
現在この日記を書いてる時刻は午前11時です。 もうそろそろ梅田に行ってきます。
それでは皆さんお元気で。
ハッピーバースデー!

2011年

8月

03日

担当:サンスト・宰務

 

3日目の日替わりブログを担当しますサンストレンジ宰務翔太(さいむしょうた)です。

僕は詩を歌うことしか脳のない男です。

誰か曲をつけてくれたら嬉しいです。

好きな人を想い浮かべながら空想にふけって作詞をしました。

絵空事です。

タイトルは「妄想桃源郷(モウソウザナドゥー)」です。



「妄想桃源郷」


君とどこかにいけるかな ぼんやり決めててさ


北の都道府県の道 海外じゃまだそれ自体に負けるから


南にいくのはまだ早い セミ海外 考えなくなる気候


寒いところで文明は発展するんだってね 


まだまだ膨らみしろがあるから ゆえ 都道府県の道


ノスタルジー 思い出したみたいに


ノスタルジア 修学旅行みたいに


ノスタルジック 冬のドラマみたいに 桃源郷



着いたらどこにいこうかな ぼんやり決めててさ


道の栄える札幌の街 函館じゃまだ景色に暗と光がないから


おみやげ買うのはまだ早い キタ酒場 入りたくなる提灯


長い髪の女が似合うと聴いたってね


ときどき白い息をかばいながら ほら 世界三大夜景


ノスタルジー 思い出したみたいに


ノスタルジア 修学旅行みたいに


ノスタルジック 冬のドラマみたいに 桃源郷



あしたはどこにいこうかな ぼんやり決めててさ


ニセコのリゾートホテル 最近じゃ2枚の板は流行ってないから


上級コースはまだ早い 懐メロ 君に聴かせたい名曲


ほんとはボードはしたくないんだってね


ぐるぐる流れる時代をしかとしながら なら 松任谷由美


ノスタルジー 思い出したみたいに


ノスタルジア 修学旅行みたいに


ノスタルジック 冬のドラマみたいに 桃源郷



どこに寄って帰ろうかな ぼんやり決めててさ


石畳の小樽の坂 寒色じゃゆっくり歩くのがちょうどいいから


屋台のホタテは開くの早い 丸イス マフラーずらす襟元


ルタオのチーズケーキが絶品だってね


つぎつぎ広がる景色を共有しながら もう 千歳空港


ノスタルジー 思い出したみたいに


ノスタルジア 修学旅行みたいに


ノスタルジック 冬のドラマみたいに 桃源郷





いかがでしたでしょうか?

1枚くらいイメージ写真を載せようと思いましたが

それぞれの人が頭に浮かんだ情景の方がいいに決まってる。

2000年より前に戻りたい、日本語って素敵。

サンストレンジ宰務でした。

 

2011年

8月

02日

担当:霜降り・石川

[大改造!!劇的ビフォーアフターseason1 ー太陽の光が充分に入らない為、家の中が昼か夜か分からない編~Vol.1 DVD&ブルーレイ絶賛発売中 レンタルも開始。]



どうも石川です。(崖からよじ登って)


みなさんお元気ですか!(なかなかの大声)

僕は日記と言うものをプライベートの解放手段だと捕らえています。
だから別に僕は個人情報を惜しみません。ここに保険証を添付してもいいくらいだと思っております。(客席から中年男性が嘘付けーと叫び会場に笑いが起こる)

まぁ確かに言い過ぎました。
情報の話だけに譲歩していきたいと思います(客席から座布団が飛び交う)




ありがとうございます。
持ち時間があと30分あるんだけどうまいこと言ったし
もう楽屋に逃げちゃおっかな~(客席からカラーボールが背中めがけて飛び交う)
10分続いた後(中年男性がほいでこれいつ終わんの?って叫んで会場に笑いが戻る)


それでは石川でした(大宙返り)

2011年

8月

01日

担当:佐川雄五

初回を担当します佐川雄五ですブログ。
 
言葉の順番がおかしいですが英語の文法を使ったら普通に読めるんじゃないでしょうか。
読めないという方はこうしてみましょう。
 
それは初回を担当します佐川雄五ですブログ。
 
だいぶ読みやすくなったんではないでしょうか。
それでもだめな人はこうしましょう。
 
それは/初回を/担当します/佐川雄五です/ブログ/。
 
完璧です。
もう単語の下にSVOを想像でつけちゃってるなんて猛者もいてるでしょう。
 
今日から始まるわけです。
毎日メンバーが日替わりで書くんです。
何を書くかは自由なので、これでメンバーの中で誰が面白いのか、面白くないのか、イタいのか、アツいのか、モテようとしてるのか、必死でキャラをつけようとしてるのかが分かるわけです。(and more!)
 
ところで、最近知ったんですけど餃子って中国のイメージがありますよね。
もちろんそうなんですが、中国の餃子って日本みたいな焼き餃子じゃなくて水餃子の方が主流だそうです。焼き餃子は水餃子の次の日に残り物で作るものだそうです。
あと、餃子って漢字で書くとすごくパリパリな気がしませんか?
ギョーザだとなんかふにゃっとしてそうです。
それとアツアツの餃子を食べるとき、口の中ではふはふすると酢酸のたれが喉でガッ!ってなりません?あれやっかいですよね。
 
そうです。僕は皆さんを餃子の口にしようとしてました